忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

買い物いろいろ

気落ちすることがあり 引きこもり。もう 親切の押し付けってどう対処したら~?身内だとなおさら難しい。メンタル、疲労。

ちょうどいいタイミングで届きました。2年越しで手に入れた 麻の長襦袢。平織りの安いタイプです。(小さいのは帯留め金具)
 

二部式襦袢を着てたけど 夏はこっちのほうが涼しいんじゃないかな~と思ったりして。
すでに暑いですからね・・・冷房入れたいぐらい。

キンゾウ商店さんの レース半襟♪ 実物、すごくかわいいです☆


そして!福岡で買ってきた キモノモダンさんのステテコ。ガーゼ素材です。


タグもオリジナルの。


あんまり暑いので 部屋着として着ちゃいました! 四十路のお見苦しい体系、ごめんなさいね。ああ あと布団が写ってる・・・。


身長158センチで 丈はこのぐらい。今はロング丈も出ていて あちらは私の身長でくるぶしが隠れるかどうか、といったぐらいの長さでした。
わりとしっかりしたガーゼなので 夏は汗取りに 冬は防寒にもなりそうです。
ロングスカートの下にも良いかと♪

上に着てる黒のロング丈のキャミブラも キモノモダンさんのもので 和洋兼用で愛用中!

透けない浴衣なら この上に着ちゃえばオッケーですね♪
(暑いけど冷えとり健康法実践中なので 靴下は4枚ばき)


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear