忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

家計簿しめたあと

明治時代に突入し 舞台が群馬に移った大河ドラマ「花燃ゆ」が やっと面白く♪
養蚕農家や製糸工場のシーンが度々登場。嬉しくてたまりません!
そして昨日は 素彦の言葉にうるっときた。あの言葉 自分に向けられていたような気持ちに・・・。ドラマの脚色を除いて功績から見ても すごい人だったのだな。

そして 阿久沢夫妻、三田佳子と江守徹の絶妙な空気感も面白い。
このふたりのやりとりを見てると 上州名物のひとつが「カカア天下」と呼ばれる由縁が分かる気がするん。本筋は養蚕と製糸で影で生活を支えていたのは女性、というところからだいね、たぶん!

そんなこんなでうちの家計は 今月度 予算をオーバー・・・!
最後 合計額を書き直してるのは 最後の最後でケーキを買ってしまったから!
幕張の某ホテルのスイーツ。さすがにうまし~でした。


そして モモがうちの家族になって諸経費かかったり。(餌代とか使ってくれないトイレ砂代とか)


結婚記念日に外食費がかかったり。(焼きたてピザ食べ放題のお店)


年末に揃える予定だった ファブリック類を前倒しで買ったり(半額だったから)。


オット愛用のドライヤーとひげそりが ほぼ同時に壊れて買いなおしたり、した結果ですが。

最近 めっきり外回りの業務が増えて お弁当を持っていかなくなった主人ですが 作れる時は作ったり。


で 私も家計というより自分の夢の為 コネの仕事と兼業できそうな長期アルバイト1件 ネットで応募してみました。がー!
返事が来ない。日曜を挟んだので 連絡くるなら今日かな、と思ってますが 応募フォームに「メルアドの記載と希望の勤務時間、曜日を必ず記載!選考出来ません!」て強く書いてあったのだけど それを入力する欄がありませんでした・・・大丈夫か?

しょうがないので 住所の欄に無理やり入れたけどね。
あまりのんびりもしてられないので 今日連絡がなかったら 他を探そう~。

PR
Clear