忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

モモの1週間

モモがうちに来てから 1週間経過。
もともと好奇心が旺盛で すぐに「はしごと金網の間にはさまってぶら下がる」という ひとり遊びを覚えました。


この状態で固まる、を繰り返してます♪

モモにメロメロ~の主人。モモが我が家にやってきて 私より喜んでいるようです。


モモと話すのが 仕事から帰宅した後の日課。

モモにも気持ちが通じたようで 手渡しでご飯を食べるように。


そして今朝!
ゲージの蓋を開けましたところ 乗り出してきて 主人の腕にちょこちょこと登って来ました!

パンをあげたら そのまま食べてましたよ!なんという慣れようでしょう~♪


その後も主人の腕を登ったり 離れようとしないモモ。
ロボロフスキーは人馴れしないというのが常識と思ってましたが モモは違うようです。
トイレも同じところでしますし。(覚えないと思っていたので トイレ砂を用意しなかったのを後悔中)

今まで歴代のハムスター達に嫌われてきた主人・・・モモが来て本当に良かったね。


PR
Clear