忍者ブログ   
admin
  
                       
   

2日目は祇園駅の近く ホテルスカイコート博多 へ宿泊。初めてこのあたりに泊まったけど 前に拠点にした天神より 博多駅まで歩けるし 中州も近いので観光をするには便利な気がします。
朝は博多の郷土料理も並ぶバイキングで和食~


の つもりだったけど パンがおいしそうだったので追加♪ えへへ~ マーマーレードジャムが置いてあるのって珍しいです。観察してたら ごはん食の女子ってパンも一緒に食べてますなあ。私だけじゃなかったですよ~



午後にはまた飛行機で帰るので 少し早めに出発! 博多でふだん着物といえばこのお店、という 木ノ花 さんに寄ってみたけど まだ営業時間前でした~。が! 木の花さん、神楽坂にお店を出店されたとか。今度 行ってみようと思います。


地下鉄に乗りまして 今度は西新。


暑さの中 ひーひー言いながらついた先は ネットショップから店舗も構えたという キモノモダンさん!
というのもわたくし こちらのお店の商品は かねてよりよく利用させて頂いており こんな感じで一式すべて揃うほどです。アンティークやお下がりの正絹も好きだけど 肩ひじはらず さらっと着られる天然素材のキモノや帯も好きで こちらのデニムのキモノのファン。

こちらもまだ営業時間前でしたが扉が開いていて 快く中へ入れてくれました♪どうもありがとう~!
このトルソーさんが着ている麻のキモノ。今 ホームページから受注生産のような「待ち子割」で お安くオーダーできるようになってます♪(今月いっぱいまで)


キモノモダンさんといえば このスワロフスキーの帯留め。あ~きらきら~☆


他にも浴衣とかいろいろ。ネットに載ってない商品もあるので 実店舗が近い方はうらやましい。



スタッフさんが着ていたのは 今年の新作の綿紅梅の浴衣。キモノ風にさら~と涼しげにお召しでステキでした♪ 色違いの青が気になってたのですが・・・主人の目があったので・・・(なかったら買ってたかも・・・)。


私はせっかくなので こちらを。木綿の帯締め、ブローチを帯留めにする金具、シックな柄半襟、ガーゼのステテコ。ステテコはフリル付きで 洋服にも合わせたい。


楽しく過ごさせて頂き お店を後にしました。お昼は しばらく というお店で博多ラーメン♪


コテコテの本場とんこつラーメンは苦手ですが こちらはあっさり目でチャーシューも1枚だけ食べられました(普段は食さないのです)。スープも美味しく 完食!

時間があったので 大濠公園。


夏は花火も上がるそう。博多の人達の憩いの場。池のほとりで 今回の旅を振り返りました~
暑さとうまく事が運ばないこともあって ちょっと主人に八つ当たりしてしまったので ここで反省です・・・。


福岡城跡地の手前にある 下の橋御門、伝潮見櫓。


もうあじさいと蓮の花が咲いてる!季節が1ヶ月ぐらい 先に行ってるよう。


帰りは飛行機がまた遅れましたが 定刻通り 羽田に到着!2泊3日の福岡の旅でした!

おまけに続く。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++