忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
春にグンマへ行った時 前橋市にある県庁のすぐ近くに コーヒー豆をたくさん取り扱ってるお店があって 調べたら千葉中央にも店舗があったので 行ってみました♪


珈琲問屋 ネットショップ http://www.tonya.co.jp/shop/

とにかく たくさんのコーヒー豆があります!
前橋店で 店員さんに相談してカフェインレスコーヒーの マンデリンを買って美味しかったので 同じものを200グラム、コーヒーメーカー&ペーパーフィルター用にひいてもらいました。


それにこちらのお店。
豆を買うと 対象ドリンクが1杯無料です!
この日はあとでドトールに寄るつもりだったので頂きませんでしたが お客さんが次から次へと来て「豆待ち」の時間が長いので やっぱり頂いておけば良かったと思いました・・・。

こちらのカフェインレスコーヒーは カフェイン除去率が99パーセントなので安心です。
個人的には 市販のものでも 97パーセントはないと 身体にカフェインが入ってる感覚があります。心臓がばくばく~となったり。

でも ミスドでは カフェオレをおかわりしちゃう♪


コマーシャルでやってる 新メニューのひとつをお試し。
タレがトマトの酸味が利いてて美味しかったけど ちょっと高いかなー。
豆乳ホイップクリームもうまし。でも食べた感じ 生クリームとあまり変わらないかな。


はてさて 先週から夏のお仕事探しを始めたものの 想定外に「派遣法」の壁にぶちあたっております。(そして雇用保険加入の壁も・・・)教えてくれた派遣会社のおねーさん ありがとう。

wワークするつもりでいるからだけど これがなかなか 雇用状態を選ぶ感じで 決まらないというか 見つからない。
私が高校生のころとか 夏休み、冬休みだけのスーパーの品だしのバイトとかってあったものだけど 今って 直雇用で短期及び短時間の仕事って あんまりないんだなー。困った。

「あたちのご飯代 かせいでね♪」


頑張らねば・・・。

PR
主人になでなでされて うっとり中に見えるモモ。


眠くなってきた?


なんでか 手のひらの上で主人がなでると じっと動かずにこんな顔をするように!

最近まで気持ちいいのかな?と思ってたのだけど この後 必ず主人の手をあまがみするとのことで どうやらけっこう嫌がってるみたい。ストレス感じてる顔なのかも・・・。

こんな格好にされるのも 嫌みたいですね~ おとなしく耐えてます。
(この姿勢は これきりやってません)


早く走り回って 遊びたいよう!


動物は話せないので 人間が都合のいいように解釈してしまうと いらぬ苦痛を与えてしまうこともあり かわいそうですね。
気をつけようと思います。

ご近所ねこちゃん。


実は二匹います♪


相棒の 白と茶の毛色のねこちゃんが 草むらに隠れている。
この子はかなり臆病みたいだけど 黒ねこちゃんのほうは 堂々と私の横をチラ見しつつ 通りすぎて行きました。

気候がいいのか のらちゃん達をよく見かけるようになりました。

たんす屋さんで 夏の長襦袢(茶色の変色が多いため 格安だった)と 単衣の博多半幅帯を買ったので 着てみた。


キモノは化繊の夏素材 カリキュロとかいうの。去年買ったけど 結局一度も着なかったです・・・。まだタグもついたまま。

長襦袢は麻だと聞いたけど 手触りからして絹も入ってそうな紋紗だったので ぬるま湯に酸素系漂白剤を溶かして2時間ほどつけた後 ネットに入れて普通に洗濯したら きれいさっぱり白くなってました。ラッキー♪

結城で染め体験してきた 雪花絞りの反物が届きました!


すぐに仕立てに出すつもりだったのだけど 今年は主人と花火大会に行けそうにないので どうしようかな。仕立てたら着たくなるしなー。

買った帯 合わせてみたらグッド!
 

なんだかキモノの記事も久しぶり。


久しぶりといえば 信号待ちしてるワンボックスカーから ドコドコ音楽が聞こえてて。
通りすがりに耳にした途端「あーーーー!!!」

ヒムロックの「VIRGIN BEAT」でした!

若かりしころ ファンクラブにまで入会していたヒムロックファンだったわたくし。
もし!お兄さん!ヒムロックファンなのでしょう!?
とか言いたかったぐらいの 久しぶりの衝撃から あの曲を聴いてたころと今って 何気に似てるかも、なんてことを考えたり。

動画サイトで昔のライブ映像など見てると あーこれも行った、こっちも行った、みたいな映像がいっぱい。

初めて見た ヒムロックライブ。懐かしい。
キャンセルが出たチケットを 中学生の時に好きだった人がボウイファンだったというだけで買ったのであります。なので 前のほうのアリーナ席 すみっこだったけど。


雷に打たれたような衝撃が走ったのを よく覚えてる~
ちなみにこの時 私は高校1年。月日の流れは早い。

プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
(06/13)
(06/04)
(06/01)
(05/26)
(05/22)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/17 Ann Weaver]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]