忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

忘年会コーデ

朝 ベランダに出たらものすごい黒煙がモクモクと上がっててびっくりの昨日(船橋で火災)。
コネのお仕事の仲間と忘年会♪ 
 

 

初めてちゃんと一緒に写真を撮った。

ほんとはスタッフさん もっと居たりするのだけど 方々散らばってるので いつものご近所4人組みでやりました☆

キモノだったけど すでに私がキモノ人だと周知しておりますので 特にリアクションもなく。
コーデは 先日も着たアンティークのお召しと クリスマスが近いのでシクラメンの塩瀬の帯(伯母所有だったもの)を 角出しにしました。
 

このお召し 私の着付けが悪いのか いつも着てるうちにズルズルと着崩れていくので 予め練習しておいて良かったです。

帯はずいぶん前にキモノモダンさんで「切らない作り帯」に加工してもらったのだけど。
 

やっぱり素材が塩瀬ですべるせいか どうしても胴の巻きがゆるんできてしまい 気づいたら帯板や伊達巻がばっちり見えてた!みたいな現象が起きるので 洗いにも出したいし 元の状態に戻してしまいました。(切ってないので 紐と止め具を外せば元通り)。
 

ただ 紐をつけていたミシン縫いや 止め具の穴は残ります。普通に結んでも見えない位置なので 私は気になりません!
候補だったもう一個のコーデ。
 

キモノ 800円也。
PR
Clear