忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

冷えてました

どうすれば主人に 嫌がらない程度に冷えとりを取り入れてもらえるかと 初心に戻り 冷えとり関連の本を読んだり 冷えとりファッションを毎日アップされてるブロガーさんの記事を読み返したりしてたら。


あ、私 ぜんぜん足りてない。
と気づき。

昨日 湯温を汗をかく43度から42度に落として半身浴(冬に汗をかくと逆に身体を冷やすので) 汗が出る前に出て 絹、ウール、絹のスパッツをかさね履き 靴下も増量と。


こんな感じで過ごしてみたところ あんだけ出ていた咳が 嘘のように止まりました!
動いたりしゃべったりすると少しむせて咳が出るけど 腹筋割れる心配は皆無です!

冷えてたんだーと反省。

それでも今までは 絹か絹綿の二重編みスパッツを履いて 靴下も5~6枚は履いていたのですが たぶん腰から足首までの温め方が足りなかったのでしょうね。
暖かい日が続いていたので油断してたけど もう11月ですもんね。

靴下はこんだけ。
 

左から右へ履いていきます。8枚ですが 絹ウールや絹綿の二重編みをはさんでいるので 実質11枚履いてるのと同じ温め方となっております。

クッションフロアになってるから大丈夫、とたかをくくっていた床にも 足を長いことあてる時には湯たんぽを。


しかし症状が出ていた為か これでも寒く感じて 絹のレッグウォーマーを足しました(汗)

出来たらスパッツも もう一枚履きたい・・・。

主人は寝る時に 私の使い古しの絹のレッグウォーマーをしてもらうことに。
あと 絹の腹巻を楽天で注文。
靴下を重ねるのは嫌みたいなので ぎっくり腰と 再度、尿管結石にならないよう 予防の為につけてもらうつもりです。


PR
Clear