忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

キモノでバイオリン

今日は早起きをして 早々にキモノに着替え 高円寺に。

アンティーク、リサイクルのキモノショップ「ひらり」さんへ。

開店前の午前中 バイオリンコンサートが行われました♪


↑プログラム。

気軽な感じで聞いてください、ということで 和菓子とおせんべいも!


演者さんはこちら。お顔はなしですが 竹久夢二の美人画から飛び出してきたような うっとりするほどのキモノ美人さん。

プロではなくアマチュアということでしたが オーケストラでも演奏されてるそうで とってもお上手で 何よりこの至近距離で生のバイオンの音が聞けるなんて めったにないことだけに 大興奮です。
プログラムの曲についても ひとつずつ 丁寧に分かりやすくお話ししてくださいました。

1時間ほどの演奏でした。お疲れ様~ということで ひらり店主さんから花束♪


お土産にこんな素敵なクッキーも頂きました!


食べるのがもったいない・・・。

今日は風が強いものの あたたかい日差しもたっぷりで バイオリンの音色に酔いながら 気持ちのいい春の一日でした。

と 悠長な日々もあとわずか!
また ちょー忙しい!怒涛のお仕事が始まります。

そんな中 ふなっしーポスター発見!!!


すごいですねえ 千葉県警の公式なポスターですよ。
このイラストは鑑識課の方が書いたとか。うまいなっしー!

しかもこのポスターの情報。なぜか弊社マネージャー(課長)からメールで来た(笑)
いつも業務連絡ぐらいしか メールで来ないのに。だんだん ふなっしーが気になり始めてるのかな。そのうち お互いにふなっしー語で話すのもアリかしら☆(どんな職場だ)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear