忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

やっと

ちょうどいちごジャムが切れたところに 小ぶりないちごが 近所の八百屋さんで安く売ってたので ジャム作りました。


いちご250グラムに きび砂糖90グラムぐらいですかね。スケールできび砂糖の計量中にエラーになってしまい 70グラム以降は目分量です。
砂糖の量より ちょっとゆるかったかなー。ホームベーカリーで焼いたパンにつけて食べるのが楽しみ♪

そして 卵焼き用のフライパンも購入。


ここ2年ぐらい 卵焼きはフライパンで作ってました。でも なんだかこのごろ うまく巻けなくなってしまって。時間のロスとストレスがたまるので 買って来ました。
こういうのって「たまご○個用」とか 書いてあるといいのにな。1個用は記載があるけど。
うちはたいてい 卵は2個使用なので これだと大きい気がする・・・。

本日の主人のお弁当。


冷蔵庫の野菜室がからっぽなので だんだん簡素化してる。わざわざ載せるほどではないけど 今月は頑張ってるの記録。

ほんとはここまで出来たらいいよねーの理想。


ひとくち食べちゃったけど 生協パルシステムの夕食宅配弁当。ごはん付きコース。

お昼に こんなお弁当が作れたらいいな~。
そんな日は来るのか・・・?


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear