忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

ひらりさんで購入のコーデ



昨日 高円寺の「ひらり」さんで頂いてきたキモノと帯(半巾)です~
買ったアイテムは全部別で使う予定だったのだけど なんの気なしにあわせてみたら あら!!
しっくりきました♪

こちらは染め名古屋帯と。


着付けがずぐずぐなのはご勘弁下さい(お風呂上りなので~)。
なんだろう?こちらも良いよねえ♪

短い帯なので心配でしたが なんとか結べました!


て先はわりと長さがあるようなので お太鼓を先に作ってしまい よっこらせっと帯枕を使って背負っちゃうといいかもしれません。
それから て先をぐるぐる巻き~のやり方にしてみました。
ひらりさんに教えてもらったクリップ使いとの 併用です。
次回 もう少し頑張ります!

羽織もついでに。やっぱりうまくマッチしてるように思えます~


色は渋いけど たぶん キモノ、帯、羽織の時代があってるからなのでしょうね。

前に読んだキモノの本に 
「あったらいいな、で買わない。ほんとに惚れたものだけ買う」 とあり

結果 本当に好きなものだらけになると 不思議とコーディネートもバチっと決まるみたい。
あとはひらりさんのお店の品揃えの妙、でしょうか。
 
昨日はこんな感じで 帯はまたひらりさんで前に買った絞り。
 

半襟はお召しのはぎれでした♪


ひらりさんにも喜んで頂けて 嬉しかったです☆
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear