忍者ブログ   
admin
  
                       
   


昨日 高円寺の「ひらり」さんで頂いてきたキモノと帯(半巾)です~
買ったアイテムは全部別で使う予定だったのだけど なんの気なしにあわせてみたら あら!!
しっくりきました♪

こちらは染め名古屋帯と。


着付けがずぐずぐなのはご勘弁下さい(お風呂上りなので~)。
なんだろう?こちらも良いよねえ♪

短い帯なので心配でしたが なんとか結べました!


て先はわりと長さがあるようなので お太鼓を先に作ってしまい よっこらせっと帯枕を使って背負っちゃうといいかもしれません。
それから て先をぐるぐる巻き~のやり方にしてみました。
ひらりさんに教えてもらったクリップ使いとの 併用です。
次回 もう少し頑張ります!

羽織もついでに。やっぱりうまくマッチしてるように思えます~


色は渋いけど たぶん キモノ、帯、羽織の時代があってるからなのでしょうね。

前に読んだキモノの本に 
「あったらいいな、で買わない。ほんとに惚れたものだけ買う」 とあり

結果 本当に好きなものだらけになると 不思議とコーディネートもバチっと決まるみたい。
あとはひらりさんのお店の品揃えの妙、でしょうか。
 
昨日はこんな感じで 帯はまたひらりさんで前に買った絞り。
 

半襟はお召しのはぎれでした♪


ひらりさんにも喜んで頂けて 嬉しかったです☆
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++