忍者ブログ
都合により 一部の記事にパスワードの設定をさせて頂きます~
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160


昨日 高円寺の「ひらり」さんで頂いてきたキモノと帯(半巾)です~
買ったアイテムは全部別で使う予定だったのだけど なんの気なしにあわせてみたら あら!!
しっくりきました♪

こちらは染め名古屋帯と。


着付けがずぐずぐなのはご勘弁下さい(お風呂上りなので~)。
なんだろう?こちらも良いよねえ♪

短い帯なので心配でしたが なんとか結べました!


て先はわりと長さがあるようなので お太鼓を先に作ってしまい よっこらせっと帯枕を使って背負っちゃうといいかもしれません。
それから て先をぐるぐる巻き~のやり方にしてみました。
ひらりさんに教えてもらったクリップ使いとの 併用です。
次回 もう少し頑張ります!

羽織もついでに。やっぱりうまくマッチしてるように思えます~


色は渋いけど たぶん キモノ、帯、羽織の時代があってるからなのでしょうね。

前に読んだキモノの本に 
「あったらいいな、で買わない。ほんとに惚れたものだけ買う」 とあり

結果 本当に好きなものだらけになると 不思議とコーディネートもバチっと決まるみたい。
あとはひらりさんのお店の品揃えの妙、でしょうか。
 
昨日はこんな感じで 帯はまたひらりさんで前に買った絞り。
 

半襟はお召しのはぎれでした♪


ひらりさんにも喜んで頂けて 嬉しかったです☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
グンマーで養蚕農家だった祖母のようなふだんキモノを目指しつつ楽しみつつ、チーバでゆるゆると暮らしています。冷えとり健康法実践中!
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/11)
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 4 5 7 8
9 10 12 13 14 15
20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[03/30 Tami Sandoval]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
メールはこちら
P R
Copyright © Kaguraのうららか日記 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]