忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

家系スリム化計画

家計簿 締めました。生活費予算5万円に ぎりぎりおさまったー!


しかしながら 仕事用にパシオスで買ったガウチョパンツとスラックス、スーパー銭湯とタイ古式マッサージの代金は 自分の口座から出費。

いつもはがっつり入ってる冷凍庫も 引越し前のようなすっきりさ。ご飯が作れない時用の冷凍のお弁当と おにぎりとご飯の冷凍ぐらい。あと割り引きで買ったおまんじゅうとお団子があるわ~


お弁当を作る回数が少なかったのも わりと影響あるかも。逆に主人は昼食が外食になって お小遣いがピンチだったらしい。でも これは仕事のスケジュールの都合だから仕方ないねー。



予定外の医療費がかかってしまったけど 先週に受診した婦人科のいくつかの検査は いずれも異常なし。とりあえずほっと一安心ですが あの痛みは何が原因だったのか 未だ分からず。腸なのかなー?

今日はお給料が出たので 常備菜を作ったり。


イオンで見切り品を買ったり。


ネットも頻繁にこんななので プロバイダーを変えようかと検討中。


私も主人も長らくauユーザーなのだけど 主人が安いスマホに乗り換えるらしいので スマホと同じ会社でネットも使ったほうが だいぶお得!
ちょうどネットも更新月なので 解約金も取られないしな~てことで 悩み中です。


先日 嬉しいことが。
ずっと影ながら応援していたブロガーさん。
夫婦二人三脚で節約を頑張り この度 中古だけど素敵なおうちを買うことが出来たそう♪
とっても素敵なご夫婦なので 夢が叶って私もすごく嬉しい!

私はいつになるかぜんぜん先が見えないけど 手に入れたいものの為に ちょっとずつでも頑張るなっしー♪


PR
Clear