忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

絶句

出先のブックオフで古雑誌(108円)を購入~ 日経WOMAN のバックナンバー。
表紙の井上真央ちゃんがすごいかわいい。少し若いころの斉藤由貴に似てますかね?


今月 家計が赤字になりまして。てへ♪ あと2週間あるのにどうしよう。

目先の切迫感に焦ってるのに さらに追い討ちをかけるような通知が。
主人の会社が加入していた 厚生年金基金の団体が解散することになりました。うげ!
なんというか 破綻です。

こんな試算が。真ん中の数字が本来 支給されるはずだった基金退職金の年額。
一番下が破綻後 引き継いだ国から支払われる代行年金額の年額、だそう。


20万近く減るんですけど! 青い丸の部分の金額が 消滅! らしいです・・・泣


こんなことってあるんですね。
もう金融関係とか信じられない。昔のようにタンス貯金が一番安心なんじゃないかなー。

そんな中でも 未だ現金払いで電車に乗ってるので いいかげん スイカつくります。
デジポット(預かり金)で500円払うのもいやなんで いろいろ検討中です。
パスモでもいいけど どっちがいいのか?

旅行によく出るので これがいいかなと思ったけど。JALカードスイカ。
年会費がデジポットより高かったので でやめました。


ヤフーを利用してるのでこれも・・・ヤフージャパンスイカ。
でもネットショッピングは楽天派なので うーん。


これが一番良さそうだけど。ビックカメラスイカ。
年に一度でもクレジット支払いをすれば 年会費無料。
難点は 住んでる街にビックカメラがないこと。ヤマダ電機ならあるけど。


あと イオンスイカとか ゆうちょスイカとか いろいろあって頭が痛くなってきた(汗)

こんな時は甘いもの~♪


「コロン 梨汁ブシャー味」。

生クリーム仕立てなっしー!は嬉しいのだけど 梨は「洋なし」て書いてある(笑)
船橋の梨じゃないなっしーか?
あ これは無駄使いじゃないなっしーよ! 必要経費なっしー。
(たぶん また赤字更新)


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear