忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

猛暑の中 高円寺~品川へ

連日暑い。でも 花火やらお祭りやら 浴衣やキモノが合うイベントも多い夏。嬉しいのであります。

昨日 高円寺のリサイクル着物ショップ「ひらり」さんへお邪魔しました。


残念ながらオーナーさんは私用で挨拶したあとにお出かけになり 土日だけお店をお手伝いしてるという方と キモノについてあれこれおしゃべり。
途中 絞りの浴衣を探しに来店されたお客様がいらっしゃり 一緒にあれこれコーデなど試したり すごく楽しい時間でした♪ しかもこのお客様 私の住んでる隣町にお住まいでご近所さん。そのうち またお会いできるかも。それも楽しみです。

博多の開き名古屋帯を購入。


なんかすごい粋筋なんですけど・・・何に合わせたらと迷ったけど こんなデザイン、今はあまり出会えない気がして。単衣ですが 半幅帯に直しちゃってもいいかもなー。

ひらりさんの店内の冷房でしっかり身体を冷やして 次は品川へ。「北馬場」という駅へ。


以前からホームページをチェックしていた下駄屋さん「丸屋」さんで 下駄の歯が斜めになっていたのを直してもらいました。


てっきり預けて出来上がったらとりに行く、というのをイメージしていたのだけど なんとその場でのみで削って平らにしてくれました!
帰り 履いてきたのだけど うーん 片側、また少し斜めになってるかなー(出来上がったときは水平でした・・・)


修理代は500円でしたが 特に決まってないようで。すぐやってくれたし 格安のお直し代だし 実はもう1足あるので また行ってみようかな。

夜は千葉市の花火大会開催。自宅のベランダから見えたー!


夜風も涼しく なんだかいい一日だったな☆

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear