忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

東照宮を目指す

うす曇りな空の日光に着きました!
ここで「世界遺産めぐり手形」というバスのフリー切符を 500円で買い 東照宮を目指します。

世界遺産めぐりバスでは 表参道まで片道280円です。
行って帰ってくるだけでも ちょっとお得。


んで、表参道で下車~(左下が小判のカタチの 世界遺産めぐり手形)

 
お天気はよくないけど たくさんの人で賑わってました。震災後の状況から見れば 見事復活、といったところかなあ。外人さんもたくさん。


こちらは 輪王寺・三仏堂の敷地内にある 相隣とう。高さが13.2メートルもあるそうです。


東照宮・石鳥居の前でパチリ~
後ろの男性 なかなかどいてくれないので スルーで写真撮りました(汗)


石鳥居をくぐると 五重の塔。
6年ぶりの再会です♪


ここまで無料。この先は 東照宮の単独券 1300円を購入です。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear