忍者ブログ   
admin
  
                       
   


甲子園出場で盛り上がる 千葉・木更津の花火大会に行って来ました。
(本日、午後からまた試合あり。頑張れ~!)

氣志團みたいな人 いるのかな?とちょっとワクワクしてたら居ましたね!
すごいリーゼントだった!でも「YAZAWA」のタオルを持ってたと主人が言ってたので 永ちゃんファンの方か~。
私はヒムロックファンです。仲良くなれそうな気がします。

駅前のショッピングセンター。屋台と浴衣人口の数が はんぱない!
こんなに浴衣を着てる人が多い祭りも 珍しい。
 


兵児帯がかわいい子 発見♪ 私もこの日 浴衣に帯は兵児帯。
右の黒い浴衣に紫の帯の子も とっても着姿がきれいだった♪
髪型も素敵ですね。
わりと綿コーマ 注染の昔ながらの浴衣を着てる人が多くて 好感が持てました。
下駄ばきも目立ったし(クロックスとか 最近多いですからね・・・)。


大道芸人のパフォーマンス。


駅前の大通りにずらっと屋台が並び ものすごい賑わいでした。
船橋の市民祭りもすごいけど こちらも負けず劣らず。

木更津港で打ち上げ。
 

 うまく写真が撮れなかったけど これもまた珍しく 大玉、尺玉がバンバンあがる、花火大会らしい花火で 久しぶりにいいものを見せてもらった気がします。

花火は良かったんだけど 自由観覧スペースが狭く わりと早く行ったのにシートを広げて座って観ることが出来なかった。
よく見える通りに立ってると 誘導係りの人達にどくように怒られるし あっちこっち右往左往させられた結果 結局 民家の前の通りで立ち見。

他の場所の花火大会に比べると有料観覧席も安いので チケットを買っておいたほうが安心して観られる、と思いました。

来年もまた 観に来たいです♪


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ありゃ?
お天気で事故もなく・・・(TVの見すぎかな)(笑)
この所、イベントでの事故も多くて怖いよね~
さてさて・・・かぐらちゃん?浴衣の写真は撮らなかったのかい?
旦那さんも浴衣で一緒に出かけられましたか?(*^^*)
えりぴぃ~ URL 2013/08/17(Sat)11:22:11 コメントの編集
     
              
 
えりぴぃ~さんへ
うおお!ニアミス!
ちょうど浴衣の記事を書き終わって、アップロード中にえりぴぃ~さんからコメントが!

もう結局、旦那さんは着なかったですよー。
せっかくえりぴぃ~さんにもアドバイス貰って、着付けの段取りとか考えてたのに・・・。
和服嫌いに浴衣でも着せるの、大変ですわ~(泣)

京都で事故があって、怖いですね。
子供さんが多く被害にあってると聞いて、一人でも多くの命が助かってくれることを祈ります。
かぐら 2013/08/17(Sat)11:30:11 コメントの編集
     
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
チーバ暮らし14年目の四十路です。主人と2人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。着物もユニクロの洋服を着るのと同じ感覚にて。最近、珈琲にはまってカフェ巡り中☆
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/18 やまぴぃ]
[06/06 Amber Stevens]
[05/29 やまぴぃ]
[05/18 やまぴぃ]
[05/08 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++