忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

木更津港の花火大会



甲子園出場で盛り上がる 千葉・木更津の花火大会に行って来ました。
(本日、午後からまた試合あり。頑張れ~!)

氣志團みたいな人 いるのかな?とちょっとワクワクしてたら居ましたね!
すごいリーゼントだった!でも「YAZAWA」のタオルを持ってたと主人が言ってたので 永ちゃんファンの方か~。
私はヒムロックファンです。仲良くなれそうな気がします。

駅前のショッピングセンター。屋台と浴衣人口の数が はんぱない!
こんなに浴衣を着てる人が多い祭りも 珍しい。
 


兵児帯がかわいい子 発見♪ 私もこの日 浴衣に帯は兵児帯。
右の黒い浴衣に紫の帯の子も とっても着姿がきれいだった♪
髪型も素敵ですね。
わりと綿コーマ 注染の昔ながらの浴衣を着てる人が多くて 好感が持てました。
下駄ばきも目立ったし(クロックスとか 最近多いですからね・・・)。


大道芸人のパフォーマンス。


駅前の大通りにずらっと屋台が並び ものすごい賑わいでした。
船橋の市民祭りもすごいけど こちらも負けず劣らず。

木更津港で打ち上げ。
 

 うまく写真が撮れなかったけど これもまた珍しく 大玉、尺玉がバンバンあがる、花火大会らしい花火で 久しぶりにいいものを見せてもらった気がします。

花火は良かったんだけど 自由観覧スペースが狭く わりと早く行ったのにシートを広げて座って観ることが出来なかった。
よく見える通りに立ってると 誘導係りの人達にどくように怒られるし あっちこっち右往左往させられた結果 結局 民家の前の通りで立ち見。

他の場所の花火大会に比べると有料観覧席も安いので チケットを買っておいたほうが安心して観られる、と思いました。

来年もまた 観に来たいです♪


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ありゃ?
お天気で事故もなく・・・(TVの見すぎかな)(笑)
この所、イベントでの事故も多くて怖いよね~
さてさて・・・かぐらちゃん?浴衣の写真は撮らなかったのかい?
旦那さんも浴衣で一緒に出かけられましたか?(*^^*)
えりぴぃ~ URL 2013/08/17(Sat)11:22:11 編集
えりぴぃ~さんへ
うおお!ニアミス!
ちょうど浴衣の記事を書き終わって、アップロード中にえりぴぃ~さんからコメントが!

もう結局、旦那さんは着なかったですよー。
せっかくえりぴぃ~さんにもアドバイス貰って、着付けの段取りとか考えてたのに・・・。
和服嫌いに浴衣でも着せるの、大変ですわ~(泣)

京都で事故があって、怖いですね。
子供さんが多く被害にあってると聞いて、一人でも多くの命が助かってくれることを祈ります。
かぐら 2013/08/17(Sat)11:30:11 編集
Clear