忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

やぶれまくる靴下

緊急事態宣言 解除になりましたね。

とはいっても まだまだ以前のように外に出よう!お出かけしよう!という気にはなりません・・・私が感染すると主人はもちろん 娘ちゃんにも感染の可能性が高いので(猫科の動物が感染の症例があるそうなので)安心は出来ません。

おうち時間が長く 主人も家にいることが多かったので わりと3食きっちり食べていたせいでしょうか。体重は増え 胃腸に負担がかかったせいか 足の薬指の爪が剥がれました。


毎年 春になるとこうなるので 爪が剥がれることには驚かないけど いつもと違う右足なのと 時期が・・・夏前には剥がれたことがないのになあ。左足も剥がれそうな勢いです。

靴下もすごい勢いでやぶれたり 擦り切れたり。
 

追加。


さらに追加。


はけるものがほぼ なくなり。

見ると2枚目にはくウールの5本指靴下と 3枚目にはく絹の先丸靴下ですね。
けっこう強い排毒作用が働いているようです。

今までも引っ越しのあとは けっこう靴下がやぶれているので 体よりも環境の変化による心の毒が強く出ているのかもしれません。あんまりやぶれるので 昨日から寝るときの湯たんぽ 復活しました。上半身はキャミソール1枚で寝てるので 今は暑くはありません。

でも 足が温められて血流が良くなったので 今日はかなりだるい。

食に関しては 見直さないとな~。足裏の消化器の反射区も 押すとはんぱない痛みが・・・近いうち マッサージに行こう・・・。

レンティオで借りたお掃除ロボと 距離をとる娘ちゃん。


音を嫌がるので2~3日に1度の使用でした。同じ部屋に居ることには慣れたけど この距離感は縮まず(笑)

先日返却しましたが そのあと 充電器を置いていたあたりをウロウロ キョロキョロ。
いなくなったらいなくなったで 寂しいのかしら?

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear