忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

キャッシュレス

初めてスマホ決済サービスの登録&利用をしました。
「d払い」です!


20パーセント還元にもひかれたのだけど 使おうと思ったのはちょっと違う理由。

うちは 娘ちゃんが使うペット用品や食料品もおいているマツキヨをよく利用してるので 1年前にマツキヨポイントカードのほかに dポイントカードも作ってました。

で マツキヨポイントカードはスマホアプリに移行したので 会計時にスマホ&dポイントカードを提示の上 財布から現金もしくは楽天カードで支払いをしていたのだけど・・・。

なんか 手持ちがいっぱい・・・!

あれこれ出すの めんどくさくなりました!

楽天ペイが使えたらそれがよかったけど マツキヨは楽天Edyなんですよねえ。

だったらポイントカードあるし、で。


クレジットからの引き落としには楽天カードを登録。
これにて楽天ポイントが 100円につき1ポイント。

d払いでdポイントが 200円につき1ポイント。

dカード提示でdポイントが 100円につき1ポイント。

のはず。

店員さんも「よくわからないのですが たぶん・・・」とおっしゃってました。

dポイントとd払いはポイントの紐付けはできなくて 別々にスキャンするのですって。
それはちょっと面倒だと思ったけど スマホひとつで決済完了するのは想像以上にラクでした!
身軽!

決済が完了すると 登録したメールアドレスに明細が届きます。
なので 不正利用されてもすぐ分かりそう。

今のところ マツキヨでしか使う予定はないので d払い=マツキヨ利用料金 となりそうです。


年に1度のワクチン接種をしてきた娘ちゃん。


やっぱり時間が経つにつれ 体調が悪くなってきたけど 去年よりは軽くて済みました。
3年に1度にするか悩みますが すでにウイルスは体に入ってるので うーん。

5歳ぐらいまでは 年に1度にしようかな。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear