忍者ブログ   
admin
  
                       
   
先日 夜中の2時過ぎに ひとりジョナサン。


さすがにお客さんゼロ。

娘ちゃんが昼間に寝すぎてまったく寝付いてくれず なんとかしようと追い回すと遊んでもらってると勘違いしてしまい 余計にはしゃいでしまって。深夜なのに鳴き声もやまないしどうしたらいいものかと泣きそうになり 思わずプチ家出なり。(あとで鳴いていたのはうんちハイだったと判明)

今までの過程を省みると 寝かせるにはマニュアル通りの 夜の寝る前じゃダメなようです。
昼間、特に夕方に遊ばせ 寝る4時間前までに起こしておくほうが 寝てくれるような気がします。あくまでうちの場合。

住環境 整え始めました。
長年 キッチンで使っていた 高さ180センチのスチールシェルフ。
天板がボロボロになったダイニングテーブル。粗大ごみで処分することに。

あと 不燃ごみで。


陶器の大皿を3枚、キッチンのスポンジラック、パスタ鍋。
パスタ鍋は結婚祝いで頂いたものでしたが 10年以上経ったし パスタはレンジやフライパンを使って茹でるようになり 使わなくなったので処分。

ねこじゃらし(本物)で遊ぶ娘ちゃん。


もっと のびのび出来るお部屋にするからね!

先月の終わり 主人の友人がUターン帰省しましたが 住居を引き払うのに エアコンや冷蔵庫の大型家電を7月のうちに処分し 最後のほうは ほんとに生活するのに最低限のものだけでやってたらしいのだけど 出来るものなんですねえ。この猛暑にエアコンなしって尊敬です。
生きててくれて良かった。

最近 またミニマリストの方々のブログや本を読んで うちも本腰を入れて整えようと思いました。

ミニマリスト御用達の エアリーマット。

腰痛が出やすいのもあるけど もう布団を干すのが億劫になってしまって ついに買ってしまいました。すごぶるラクです!干す必要がないので 使わないときは畳んで壁に立てかけてるだけ。ただ 中の繊維が特殊なもので 動くとシャカシャカ鳴ります。音が気になる方は無理かもしれませんが 外のカバーも中身も洗えるというのは 素晴らしいです☆

主人のもこれにしたいのだけど。
娘ちゃんが主人の和布団を気に入ってるので ちょっと出来ないかなあ。

あと羽毛の掛け布団を「寝袋」にしたいという野望もあったりします。

そしたら 押し入れが空くし 災害時も寝袋があれば持ち出せるしなあ。
その前に私の着物を何とかしないとですね~・・・。


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
職業:
子なし ニート主婦歴数ヶ月
趣味:
カフェ巡り 着物でおでかけ 機織
自己紹介:
チーバ暮らし16年目の、珈琲と着物が好きな四十路主婦。夫婦ふたり子なし。昨年、保護猫ちゃんを娘に向かえ、にぎやかな暮らしになりました☆ゆるっと冷えとり生活を続けつつ、時々不定愁訴に悩まされる日々。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5
9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[07/02 やまぴぃ]
[07/01 やまぴぃ]
[03/19 やまぴぃ]
[03/11 やまぴぃ]
[10/15 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++