忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

家計リスタート

つみたてNISA。


世界経済インデックスファンドは韓国が入ってるので ごたごたの影響が出てるようです。
まあ 選んだときに韓国込みのリスクは ある程度は覚悟してたのでね。

無印良品のパスポートケースのレフィルを買ってきました。


ミィのケースに。穴もサイズもぴったり合って良かったです。
セリアで買った同じようなレフィルは 大きさが合わなくて使えなかったので。


今月からふたつ 福岡への帰省代と 私の個人旅行の予備費を増やすつもりでしたが。


生活が大きく変わりそうなので 余裕がなくなるかもしれません。

前半の家計簿 締めました。


家計簿は続くようになったけど いまいちやりくりが出来ず 日常生活品以外の出費は 別枠で予め用意し その中から出すことに。

なので 普段の家計は 予算6万円から5万円に減額してみました。
とりあえず月の半分が終わって 生活費25663円なので いいペースだと思います☆




こちらの本 熟読です!

家計簿のつけ方も 著書のあきさんのブログを何度も見て 参考に。
本のほうはさらに細かく「家計簿をつける」から「貯まる家計簿」にする為のヒントが記されてます。

今月は娘ちゃんのワクチン接種もありますが 予め用意してあるので安心です♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear