忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

警戒される

押し入れで眠る娘ちゃん。最近 寝る時は押し入れが定位置になりました。


というのも この前 生活リズムが狂った日があって お昼寝から起きたのが夜の10時ごろで。

本人は眠くないので 1時過ぎになっても にゃーにゃー、ふんふん。

たまらず私は いつもの和室からリビングへ寝床を変えたのですが エアコンの関係でドアを開け放してるので とっとこついてきてしまい 私の布団のまわりをぐるぐるまわりながら また鳴き始め・・・。お腹がすいてるのかとご飯をあげてみるも 鳴き声はやまず。

眠いのに寝かせてもらえず たまらず 病院へ行くときに使っているキャリーバックの中に 無理に入れてしまったのです。

娘ちゃんはこのキャリーバックを脅威に感じていて 出しただけで逃げていくほど。

入れていたのは2~3分だったけど その後も何故か鳴き声は止まらず もう諦めて 主人が猫じゃらしで少し遊んであげたら すぐに押入れに入って行きました。どうも 遊び足りなかったみたいです。

その時はよかったと いつもよりは少ない睡眠時間でも安眠したものの。

それ以後 私と寝なくなってしまいました(もちろん主人とも)・・・(泣)

新しい爪とぎを買ってきても。


古いほうを使ってみたり・・・。


なでるのは大丈夫みたいです。


すっかり警戒されてしまったのか 「ママと寝たらダメなんだ」と思われてしまったのか。

たぶん押し入れに入っていれば 大嫌いなキャリーバックに入れられなくてすむ、という安心感からだと思うのだけど 今までは主人だけだった「危険人物」扱いを 私もされてると思うと 寂しくて仕方ありません・・・。

もうこんな日々は帰ってこないのでしょうか。


足の上でくつろぐ娘ちゃん。

前は主人のことが大好きで お膝に飛び乗ったりもしたのですがね。
お膝で爪切りを決行したところ すっかり警戒され 今は気が向いたときしか寄ってきません。

 
ところで甲子園 前半の試合は履正社が勝ちましたね。
後半戦は今のところ 星陵が6点取って勝ってますが 最後までわかりませんね!


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear