忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

プレゼントのコーヒー

甲子園。
千葉の暑い夏はすでに終わりました・・・。やっぱり夏の甲子園は少し違いますね。

しばらくぽかんとしていましたが お友達が遊びに来てくれて いつもの一本堂さんの食パンと 新しいお店のパンを頂きました♪


左は一本堂さんのチーズ入りで 右は今回初めて頂いたパン。デニッシュ生地で なんと上にスポイトに入ったはちみつがささってましたの。かけて食べるのですと!

昨日はお友達と はちみつ+アイスクリームを乗せて食べちゃいました☆
今日はベーシックに バターとはちみつ。こちらも中にチーズが入ってるので あましょっぱい、みたいな夏にはいい塩梅の甘みと塩加減でした。

そして!コーヒーのサードウェーブの代表格と呼ばれる「ブルーボトルコーヒー」のコーヒー豆を買ってきてくれました!さんきゅううう!


浅煎りなので 色が薄いですね。

今朝は主人が休みだったので 久々のハンドドリップ。


すっごい膨らみました。

ありがたく。


やっぱり タリーズやスタバとは違うっていうのは 飲むとわかります。

店舗のほうでは 今までのマシーンで大量に、ていう昨今の流行とは真逆をいってるらしく ひとりひとりに丁寧に1杯、らしいです。昔の日本の喫茶店に近い感じでしょうか。最近 コーヒーチェーン店もちょっとな、と思い始めていたので 一度訪れてみたいお店のひとつになりました。(でもめちゃ混んでるらしいのよねえ)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear