忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

おうちカフェ入り

チョコクロが食べたくなったので 私にしては珍しく サンマルクへ。


私はサンマルクの雰囲気(高いカウンターからの見下され感)や店員さん全般がなぜか苦手なので 年に1回 行くか行かないかぐらい。

そんなめったにない機会にて これ。


カップの側面に黄色い汚れ・・・爪でこすったらとれたので なんか卵液っぽかったです(パスタメニューあるし)。
さすがにカップの中にはなかったと思うけど 洗浄しきれてないってことですよね・・・こういうところだよ、サンマルク!チョコクロはテイクアウトしよう。

外でのカフェタイムに少々 嫌気がさしていたところなので(チェーン店ばかり行くからかも)おうちカフェの充実を。

これ買ってみました。


いとこの結婚式の引き出物に 猿田彦珈琲のドリップパックが入ってて すごく美味しかったので。

メモリもついてました。


今回は加糖タイプにしたけど 甘みも私にはちょうど良くて ひと息タイムのドリンクは 最近アイスにして毎日これ。変なカフェの珈琲より 俄然 うましです。やや珈琲濃い目が好み。

そして明日は 甲子園 千葉県は習志野高校。2回戦があります!
1回戦はひやひやの試合内容で 最後は歯医者の待合室にて 知らないおじさんとわいのわいの言いながら観てましたが ピッチャー君の気迫勝ちでしたね。


こちらも激闘(ボール遊び)の末 倒れこむ娘ちゃん。


娘ちゃんも 氷入りのお水が気に入ったようで 氷を入れてあげるとごくごく飲んでます☆
暑さに負けず 頑張ろうね♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear