忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

1周年

保護猫だった娘ちゃんが トライアルから我が家にやってきて 1年が過ぎました。
 
記念のお買い物。楽天ショップにて。


新しい首輪と迷子札。


かわいい♪キジトラちゃんは黄色が似合いますね!


首輪にアイロンで接着できるテープが入っていて 名前など書いて貼れるようになってましたが 迷子になった時に首輪まで外して確認する、という人 自分で飼ってないとなかなかしないんじゃないかなと思うので 迷子札も購入。ポケットの中に名前、飼い主と連絡先、メモ書きが出来る紙が入ってます。



娘ちゃんには 少しサイズが大きかったみたい。
でも また地震も多いですからね、念のためです。

一日で音を上げた短期の仕事から帰ってきたら 部屋にヤモリ発見。
捕獲。


捕まえるときに「きゅううう」と鳴きまして なんだか小さくてつるっとしてるしかわいいな、と 飼おうかと調べたら 餌は「生の虫」と知って諦めました。娘ちゃんも警戒モードなので すぐに外に逃がしました。

ヤモリは家を守ってくれるらしいので ちょっといいことあるかしら?

これからも 家族3人で仲良く暮らせますように☆

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear