忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

春の始まり

すっかり春めいてきましたね。
先週は主人といちご狩りに行って来ました♪


お天気の影響なのか けっこうな混雑っぷりで いちごもあったりなかったり。
それでもなんとかおっきな実を見つけ出し 春を堪能してきましたよ。

衣替えを少し。捨てたものと買ったもの。
ユニクロのボーダーカットソーは 色違いで買ってみたけど 白は似合わなくてお友達の娘ちゃんにお譲りしました。中年にボーダーは危険ってことを知りましたね。


洋服は 今までのものは少しずつ買い替えていくつもりです。
ミニマリストしぶさんの本に影響を受けて ここまではさすがに出来ませんが 私服の制服化を目指していこうと思います。衣替えとか しなくてもよくなるといいのですがね~

娘ちゃんが布団におしっこをしてしまった件もあり 重い敷き布団を処分できないかと「床に寝る」をやってみたけど 背中が痛くなってダメでした・・・あと単純に寒いですね・・・。

でも 読んでみると 固定観念を打破する内容がたくさん。
興味深い内容ばかりで 何度も読み直してます。

甘えっこ 娘ちゃん。どこかしら 私の体にくっついてます。


夕べはまた キャンキャン鳴きが復活。
ぜんぜん眠ってくれないし 鳴き声は大きくなるしでギブアップ。
お腹がすいていたらしく ご飯を食べたら静かになって 私の布団に入って体を温めたあと 寝床に行ってくれました。

しかし 私のほうは眠いのに目が覚めてしまい ほとんど眠れず。

昼間の時間帯で仕事探しをしていたけど 思い切って夜の時間帯にしようかと悩み中。
夜ならば それまでに仮眠が出来る・・・!

猫って「寝子」らしいのに うちの子は違うみたい。
若さなのか?

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ネコは・・・
夜行性なので、昼間ずっと寝ているから「寝子」という別名も・・・。
人間と反対にネコは夜に活発化するのですよ。
そして(若い子を)多頭飼いするとかなりの確率で夜の大運動会が始まります。(^^;

夜に相手をしてしまうと、人間はそうしてくれるものだと学習してしまうので、心を鬼にして構わない方が良いと思いますよ。

ちなみにウチは人間の帰宅時間が不規則なので自動給餌器を使用しています。
これにトイレの増設とウォーターファウンテンを導入したおかげで、2泊3日くらいなら家を空けても大丈夫になりました。
まあ、ウチの場合は多頭飼いしていたのであまり寂しくなかったのではないかと思いますが。
カグラさんのところみたいに、分離不安症気味だと厳しいかもしれませんね。
やまぴぃ 2019/03/19(Tue)12:29:32 編集
Re:ネコは・・・
返信が遅くなってすみません!
電気を消すまではウトウトしてるんで、眠ってくれるものだと思ってるんですけど、真っ暗になるとウロウロ、キャンキャン鳴き出すんですよねえ・・・。

>夜に相手をしてしまうと、人間はそうしてくれるものだと学習してしまうので、心を鬼にして構わない方が良いと思いますよ。

ほんとにそのとおりですね、うっかりが一番よくないと悟りました・・・。
せっかく数ヶ月かけて、寝る時のマイルールのようなものが出来上がってきたところだったのに、またイチからですよ!
ただ、夜中の鳴き声は近所迷惑になってしまうので、放置のままも難しく、構わない程度に大人しくさせるのに四苦八苦です・・・そろそろ限界かも。
かわいくて仕方ないと思う反面、夜になると逃亡したい気分です(泣)

多頭飼いも管理会社からはNG出てますが、最終手段で考えてたんですけど、やめたほうが良さそうですねん。もう少し大人になったら大丈夫なんでしょうか・・・。

かぐら
2019/03/20 11:37
Clear