忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

始めます

蔦谷書店の本(未購入の本)をスタバで読めるツタバにて 投資の本を読破。


かなり話題になった一冊ですよね~
だって3000円で投資って。イメージ変わりました。

以前 ベルメゾンのマネーセミナーを受講して これからはお金を増やしていくことが大事ですよ、というお話を聞いていたものの。投資となるとね、主婦にはハードル高いのですよ。

でも やってみることにしたのです。
こちらも買いました☆


イデコとNISAの違いがよく分からなかったけど 一覧表になってるので あ~なるほど!みたいな。

最初 イデコで考えていたけど 60歳まで引き出せないのと また 引き出せる年齢が上がりそうなこともあって イデコは却下。年金型の保険に入ってるので 60歳の時点ではそれで間に合うかな?

積み立てNISAが良さそうです。


ネット証券では100円から投資が出来るそうですよ。楽天証券なんか 楽天スーパーポイントが貯まり ポイントも使えるってすごいですね・・・!

100円から可能なら 3000円とはいわず1000円からでもいいかもねっていう 軽い気持ちだったりしますが。

もうちょっと勉強してみます。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear