忍者ブログ   
admin
  
                       
   
主人曰く「新居で初めて」というお弁当作り。(そうだったかなあ?)


急遽作ったので ありあわせで。前日の夜ごはんの天ぷらとか甘い卵焼き。
娘ちゃんに朝6時には起こされてるので もっと作って差し上げたいけど 体が痛くて起き上がるのがやっとの状態。この痛みはいつになったら治まるのか?

こたつ布団が届いて嬉しい娘ちゃん。


中に入ってるワタはポリエステルで 蓄熱効果があるもの。なので 今ぐらいの気候なら こたつのスイッチを入れなくてもほんのり暖かいです。これは買って良かった☆

想定外だったのは こたつ布団があればお膝に乗ってくれるかなあという淡い期待が叶わなかったこと!中に入って寝ています(笑)そりゃ 中のほうがあったかいもんね~

この前 あまりの寝不足に耐えられなくなり 一緒に寝るのをやめた日がありました。
ふすまの向こうで小さく鳴く娘ちゃん・・・主人がなだめて諦めてくれた翌日の朝 こんな感じでこたつ布団の上にちょこんと乗っていました。

その姿が凄く寂しそうで「どうして一緒に寝たらだめなの?」て言われてるよう。

ご飯の準備を始めても いつもみたいに嬉しそうにくっついてこない。

もう ごめんね、ごめんねと繰り返しながら ずっと体をさすってましたよ。
娘ちゃんも頭をごちん、ごちんと手にこすり付けて甘えてきました。
寂しかったよねえ。

初の千葉神社へお参り。


寝不足のほかにも体調不良はあって たまたま見たテレビで今年の私、九紫火星は「星祭八方ふさがり厄年」でした。大厄です。で 少しでも厄落としになるかなとお参りに。

亀岩をなでるとご利益があるそうなので なでなで。


分かりづらいけど 近くで見るとまさに亀のかたちでした。ガメラみたい~☆

娘ちゃんのためにも 早く体調を回復させねば!

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
職業:
子なし ニート主婦歴数ヶ月
趣味:
カフェ巡り 着物でおでかけ 機織
自己紹介:
チーバ暮らし16年目の、珈琲と着物が好きな四十路主婦。夫婦ふたり子なし。昨年、保護猫ちゃんを娘に向かえ、にぎやかな暮らしになりました☆ゆるっと冷えとり生活を続けつつ、時々不定愁訴に悩まされる日々。
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
2 3 5 6
7 9 10 11 13
15 17 18 19
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/19 やまぴぃ]
[03/11 やまぴぃ]
[10/15 やまぴぃ]
[09/28 やまぴぃ]
[09/27 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++