忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

秋のめんげん

冷えとり靴下がやぶれまくっております。これでも一部。


いつも破けるのは かかとか つま先の親指の裏とか人差し指の付け根部分なんですけど。
今回はもっと上が。
くるぶし部分だけど かかとなしの靴下なので 足首の前なのか後ろなのかいまいち分からず。

でも 腎臓の毒出しかなと思います。
なぜなら ハンパない腰痛も出てるから・・・。

寝起きの体がバキバキで 布団から起き上がるのも四苦八苦な状態です。

腰が一番ひどくて 日常生活にも支障が出始め・・・さすがに病院に行こうかと悩み中ですが もしかしたら更年期障害の一種かも?と思うところもあって 漢方を試してみることに。



婦人科系といえばこれ、な当帰芍薬散。

足のむくみもひどく 関節もうまく曲がらない。

でも 靴下は生殖器系のかかとは 破けなくなったんですよね、何故だろ?

今までの経験から 引越し直後って 靴下がよく破けるんですよ。
疲れもあるのでしょうが 環境が新しくなって 体があわせるようにいろいろ変化してる気がするんです。で デトックスが進む。

今年は毎年恒例だった 体の湿疹が出てません。
でもまだ 秋に入ったばかりなので油断は出来ないけど。

振り返ると旧居の状態って やっぱり良くなかったんだと思います。
日当たりがいいのは良かったけど 良すぎて外からのパワーが強すぎていたし 階下のこともあって安らげず 常に何かしなくては、外に出なくては、と気負ってた。
それが体調に出てたかな~と。


そして一番の癒しはこの子。


最近は和室の出窓が気に入って 毎夜そこで寝るようになってしまったので 添い寝できなくなってしまいました(泣)冬に期待。

居てくれるだけで幸せです♪

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear