忍者ブログ   
admin
  
                       
   
年に一度の東急ハンズのセール「ハンズメッセ」へ行って来ました。


初日に出くわして その時にあれこれ買うものをチェック、買いに行ったものの さすがに普段セール価格にならないものが値下げとあって チェックしてたものはあれもこれも品切れ・・・。

上記3点だけ購入。

新居に越してきてからずっと使ってる「緑の魔女」トイレ用洗剤の詰め替え。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

緑の魔女 トイレ用 詰替(360mL)【緑の魔女】
価格:245円(税込、送料別) (2018/8/28時点)




築30年の古いマンションなんで 排水が一番心配でした。
緑の魔女シリーズは 洗濯用も台所用も 排水パイプをきれいにする作用があるので 最初だけ使ってみようかな、で使い始め 結局リピートしてます。最近 泡スプレータイプが発売されたので そっちにしようか思案中。

こちらも新居から仕様。あたらしいエアコンを入れてもらえたので カビ予防に。


もう少しお手ごろ価格で緑色のパッケージのもあるけど 有効期限がこちらのほうが3ヶ月あって長いので こっちを買ってます。なんだかんだ 10月ぐらいまで暑かったりするし・・・。

あとは つい数日前にあるブロガーさんが紹介されていた「鉄玉子」


こんなのがあるんだ~なんて思ってたら ばったり出くわしたので即決!
慢性の貧血症なので 南部鉄の急須とか興味がありつつも 手入れが面倒そうで手が出なかったのだけど これなら使うのも簡単♪
今朝 白湯を飲むのに使ってみました。味は・・・正直分からない。けど ご飯を炊くのに使ってもいいそう。それなら毎日できます!

あと 毎日のプチストレスだったお風呂のふた!寸法!


さっぱり合ってません!
旧居の浴槽が賃貸のわりには大きかったので これがぴったりだったのだけど 今のところは逆に小さいのです。それが理由で内見しても断られたこともあるそう。

ここのでっぱりがもう 日々許せなかった。10センチ以上 出てる。


この浴槽は台形型で 大きいところで60センチ 小さいところで53センチぐらい。
市販の風呂ふたでは合わないのです。

なので ホームセンターで風呂の床の冷えを防ぐ下敷きを購入して 風呂ふた代わりに。


大きいほうはぴったり。

小さいほうは。


少し出ちゃうけど 前に比べたらぜんぜんマシ!

そこそこ軽いし穴が空いてるので 使わないときはフックで吊り下げられる。
しばらく使ってみようと思います。

愛ねこちゃんが来て2ヶ月。
だいぶ生活のペースやクセのようなものが見えてきたので 合わせてインテリアを見直したり 整理をするつもりです。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
一枚目の写真
アンヨが写ってますね(笑)

人間以外の生き物との共同生活は難しいですよね。
人間側の主張が強すぎるとペットの負担になるし、ペット側に合わせすぎて人間がストレスを抱えるのも本末転倒ですし・・・。
落としどころを探るのも大変です。
まぁそれも醍醐味って言やぁ醍醐味なんですが。(^^;
やまぴぃ 2018/08/29(Wed)10:15:38 コメントの編集
     
      
Re:一枚目の写真
>アンヨが写ってますね(笑)

気付かれましたか~?(^-^)
そうなのです、前脚です(笑)
毎度、買い物チェックが入るのです!

ペットとの時間と自分の時間の取り方のバランスが、まだ掴みきれなくて疲れる事が多々ありますね。睡眠不足もそうですし。

完全に落ち着くのは、まだまだ先のようです(^_^;

かぐら
【2018/08/29 20:53】
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
チーバ暮らし14年目の四十路です。主人と2人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。着物もユニクロの洋服を着るのと同じ感覚にて。最近、珈琲にはまってカフェ巡り中☆
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[09/22 スーパーコピー wiki jp]
[09/19 やまぴぃ]
[08/29 やまぴぃ]
[08/29 やまぴぃ]
[08/07 kanon]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++