忍者ブログ   
admin
  
                       
   
あれよあれよと話が進み 内見した物件に引っ越すことが決まりました!


「CHIBA」マークがかっこいい。初めて見たけど。

こういうのは タイミングと勢いですね。新居の契約はとてもスムーズでした。
あと 追加でお願いしてる修復箇所がいくつかあり それが業者さんがのんびりムードなので進まない状態ですが 鍵の引渡しの際に 管理会社が立ち会って一緒に見てくれることになってるので まあ心配はないかな(たぶん)。

新居のほうはよいのだけど 問題は今の物件の解約のほうですよ。
入居するときにかなりもめたので 今回もだいぶ慎重に。わざわざ書留郵便で解約通知書も出したし 届いてるかの確認の電話も。その時に聞いたのだけど 入居時に貰った契約書にあった解約手続きの方法と 実際に電話で聞いた方法が 若干違いました。電話しといてよかったよ!
なんなの、もー。

賃貸保証会社へも解約の告知義務あり、とあったので すぐに電話するも 繋がらず。何度かけても留守電になっちゃう。やむなく不動産会社に電話、説明。「確認して折り返します」と言われるも その日ついに連絡こず。またこのパターン・・・。早く縁を切りたいと つくづく。

引越しの見積もり前に片付けと思い 本屋で見つけたこちらを購入!


うちは引越し貧乏だとよく言われますが そのおかげであまり物が増えない気がします。


うちで多いのは書類の類と 使ってない電気器具とかかなー(古い携帯とか 充電器とか)。
書類はシュレッダーにかけ あと 整理できてなかった着物用品を片付けました。


桐タンス一段目に 着付け用品。

あと 無印のプラケースに 他のもの。


こんなに帯揚げを持ってたとは・・・初めて認知した事実。ほとんど半幅帯なのに 帯揚げこんなにいらん。帯締めをしまう場所がないので あとでなんとかしよう。

結果 収納ケースがこんなに空いた。


もっと早くに整理できてたら ここでの住み心地も違ったものになったかも。

と 思ったところで 疲れなのか 体調不良でダウンしました。
頭痛がひどく 鼻水も滝のようにだらだらと出て ついに花粉症、発症か!?とショックでしたが 今日になって鼻水がぴたりと止まりました。なんだったんだろ?毒出し?歯の詰め物も取れたので 冷えとりによるめんげんでしょうね。

本日のおねこ様。


こんな風に道端でばったり遭遇、も これからはなくなるだろうなあ。
寂しい。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
新居の契約
おめでとうございます。m(_ _)m

てか、また引っ越しですか〜、大変ですね。(^^;
転居はもう少し先とのことですが、引っ越し業者も落ちつていることでしょうから、ちょうど良さそうですね。
今のお部屋は入居時から色々とトラブルに遭っていたみたいですけど、次のお部屋は平穏に過ごせることを祈っております。(^^;
やまぴぃ 2018/04/13(Fri)12:32:34 コメントの編集
     
      
Re:新居の契約
更新までまだ半年以上あるので、かなり迷ったのですが、決めてしまいました。
最近は落ち着いた生活が出来てたので、出るのも後ろ髪引かれますが、それもうちが留守がちなの前提でしたしね(´`:)

年齢的にも、転勤がなければ賃貸は次で最後じゃないですかね。年金暮らしでは、今の家賃は払えないと思うので、次回は老人ホームに入る時だと思います(^_^;

かぐら
【2018/04/13 13:38】
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
チーバ暮らし14年目の四十路です。主人と2人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。着物もユニクロの洋服を着るのと同じ感覚にて。最近、珈琲にはまってカフェ巡り中☆
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/18 やまぴぃ]
[05/08 やまぴぃ]
[05/07 やまぴぃ]
[05/07 やまぴぃ]
[05/03 Kerry Beck]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++