忍者ブログ   
admin
  
                       
   
急遽 予定を変更した日。電車に乗ることになったので駅へ。そこで なんとなく駅ビル内の不動産会社が気になり ふらっと入ってみたら なんと!ねこちゃんが飼える物件に遭遇!しかも まだリフォーム中で ネットに載せてないそう。

駅徒歩10分ぐらい(今は大きな坂道込みで15分) 広さも今は2DKだけど そこは2LDKと広く。
家賃も今より1000円アップだけど 鉄骨作りなので火災保険が今よりだいぶ安くなり 保証会社への支払い金額も 今より年間3000円安くなるので トータルは今と変わらない!これ!!決まり!?

1階になってしまうのがやや難ありだけど まあ そこは仕方ないですかね・・・。
というか 1階だからの この家賃だということで。見てよかったら もう決めてしまおうかな☆

ウキウキ気分で 南船橋のインテリアショップを巡ってきました(気が早い)。
ニトリ。


ブラウン系の家具 いいなあ♪ 


向かいの大塚家具。


マツコの知らない世界で観た ペルシャ絨毯がいっぱいあった。
織機もこんな。日本の織物の元祖と ほぼ同じです。


山形は絨毯の産地なのかな?


しかし ニトリで見たあとの大塚家具は やっぱり違う。作りとか素材とか?高級感があります。

ららぽーとへ移動して 私の好きなビー・カンパニー。


さすがにこれは置けないかな。

良品週間中の 無印。


次に住まうところは 主人と私の部屋をそれぞれ作りたいと思ってて。
こんなお仕事スペースが出来たらいいなあ。

今の住まいは 実は夏は隣の市で打ちあがる花火と スカイツリーも見え 冬は富士山もきれいに見えたりと 景色はすごくいい物件なのです☆(野良ねこも多いし)
だから もったいない気もするのですが ペットが飼えないし 駅からも歩くし 何より下がね・・・ていう。

悩ましいところではあるけど とりあえず内見の申し込みだけしました。
そして やっとスポットの仕事も明日入ります。
初めての会社さんなので緊張するけど 引越しとなると大きな出費なので頑張ろう~


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ペット可物件ですか〜。
カグラさん、ども。

ネコ飼う場合は爪研ぎされちゃう可能性が高いので
ソファなどの素材は吟味された方がいいですよ。
壁紙やカーテンもぼろぼろにされる可能性が高いのでお気を付けて。
やまぴぃ 2018/03/22(Thu)15:45:41 コメントの編集
     
      
Re:ペット可物件ですか〜。
カーテンもですか!?
とりあえず私の桐箪笥は、諦めがついてますが(´`:)
リフォームが入ってるので、壁紙や柱は気をつけないとです…。やっぱり賃貸では難しいですかね(-ω-;)

かぐら
【2018/03/22 22:36】
              
 
対策グッズもあります
ペット可物件と言っても、ペット対策してある物件なんてほとんどないですからね〜。
うちは今のマンションに入る時リビングをペット向けの壁紙(ちょっと高価)にしたので爪とぎされることはありませんが・・・ケチって他の部屋を普通の壁紙にしたら、見事やられました(^^;
なので、うちみたいになる前に「ネコ 爪とぎ防止」なんてワードでググると対策グッズが見つかると思いますよ。
壁に貼る透明シートや麻を巻いた爪とぎ用のタワーなんかを柱の前に設置すれば(ネコは爪のかかりが良い素材を選ぶようです)柱より爪とぎが気持ち良いタワーを使うようになるかと思います。
角に貼るタイプの爪とぎシートなどもあるようなので、ご自分のお部屋にあった対策グッズを吟味されるとよいかと思います。

カーテンを登るんですよ、これが。(ちなみに網戸も登ります(^^;)
特にレースのカーテンは爪がかかりやすいので喜んで登ります。なのでうちのカーテンはボロボロです。(-_-;)
まあ、レースだけじゃなくて目の詰まった遮光カーテンでも登るので、爪切りを頻繁にやるか、登りはじめたらすぐにやめさせるしか対策はないかと思います・・・。(´・ω・`)

あと、室内飼いを基本にしたほうが、人もネコも幸せです。
室内は狭くてかわいそうだからと外に出すといろんな(命に関わるような)病気をもらうリスクや交通事故にあうリスクが高まりますし。(うちのネコはマンションに引っ越す前は外出OKにしていたので、外のネコから白血病ウイルスをもらってしまい、それが原因で亡くなりました)
カグラさんのことだから、保護ネコを引き取られるのではないかと思いますが、譲渡するときの条件として室内飼いをうたっている団体さんは多いと思いますよ。
なので、ちょっと背丈のある(人間よりも高い)ネコタワーなども導入されると運動不足解消と高いところが好きなネコにとって居心地が良い場所提供の一石二鳥になると思います。v( ̄ー ̄)v

ネコちゃん飼うとしても、もうちょっと先のことでしょうから、不明な点がありましたら何でもご質問ください。
わかる範囲でお答えいたします〜(^0^)/
やまぴぃ 2018/03/23(Fri)13:05:51 コメントの編集
     
      
Re:対策グッズもあります
保護ネコは、ほぼ全部が室内飼いが条件ですね。外に出すのは、回りの環境を考えるとやっぱり恐いです。

カーテンを登るって、すごいですね(笑)成猫になると、ある程度は生活習慣が出来上がってるようなので、賃貸なのを前提にお見合いやトライアルをしたいと思います♪またご相談させて下さい<(_ _)>
さっきイオンモールに行って、キャットタワーなんかも見てきました!仕事、がんばらないと(´`:)

といっても、まだ物件決まってないですけどね(o´∀`)b

かぐら

【2018/03/23 21:51】
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
チーバ暮らし14年目の四十路です。主人と2人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。着物もユニクロの洋服を着るのと同じ感覚にて。最近、珈琲にはまってカフェ巡り中☆
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[05/18 やまぴぃ]
[05/08 やまぴぃ]
[05/07 やまぴぃ]
[05/07 やまぴぃ]
[05/03 Kerry Beck]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
内見TOPにもどる計画
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++