忍者ブログ   
admin
  
                       
   
昨日 主人とモモの葬儀をしました。


先代、ランさんの時にもお世話になった ペットセレモニーブレアさん。


こじんまりとした施設ですが かわいがっていたペットの最期を見送るには 充分な設備とサービスです。


オプション料金をプラスして パルプで出来た棺に。生ものも少しなら入れてもいいということで 大好きだったりんご、キャベツ、人参を入れてあげました。生きてるうちに もっとたくさんあげれば良かったな。

まだ 眠ってるみたい。

予定より早く着いたので 火葬の予約時間まで一緒に居ました。


目に入れても痛くないほどかわいがっていた主人が 一番寂しそう。
話す声にも 覇気がありません・・・。そしてため息ばかり。いい相棒でした☆


火葬が終わるまで40分ぐらいだったかな。
お骨は係りの方が上げてくれたけど すごくきれいなお骨でした。
やっぱり 病気でなくなったわけではなさそう。
寿命だったかな、と なんとなく諦めがつきそうです。

飼い主が未練タラタラでいると かえって成仏できないと聞いてから 骨壷に入れて持ち帰ったりするのはやめました。なので こちらの合同墓地に 主人とふたりで納めました。


ここにはランさんもいるので 仲良くしてくれるといいな!

モモが見守ってくれているのか 昨日から始まった私の短期の仕事は 準備段階のすったんもんだがあったわりには すごくスムーズに そして人にも恵まれて良いスタートが切れています。

いつも元気だったモモ。
ちょっとワガママ姫なところもあったけど 私と主人を楽しませてくれてありがとう。
また会いに来るからね。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/03 Andrea Gibson]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++