忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

足もみ始めました

整体でだいぶ 坐骨神経痛は良くなりました☆
あとひといき、といったところでしょうか。

症状は毒出し、という冷えとりの観点から いろいろ調べてるうちに「官足法」という足もみ療法を知りました。

数年前にこの言葉には出会っていたものの その時はピンと来ず。
今回は「出産より痛い」というふれこみにも惹かれて いた気持ちいい、ではなく 痛い!足もみを試してみることに。

別名「拷問マット」と呼ばれるツボ押しマット(ウォークマットⅡ)と ふくらはぎや足の甲ももめるツボ押し棒(赤棒)!


ブックオフにて本も購入。


とにかく痛いらしいので 冷えとり靴下を4枚はいた状態で乗ってみる。


あれ~?思ったより痛くなーい!

と思って一歩踏み出した途端「!?」

力が入ったところに激痛・・・!

そして動けず(笑)

昼間 整体にも行ったので わりと足裏も柔らかくなっていたはずなのだけど それでもこの痛さ。

同根されてた説明書通りのメニューをなんとかこなし 赤棒でふくらはぎとふともものマッサージをし 白湯を飲んで終了~♪

これはなかなか 手ごわそうなグッズです!
足もみ後は 身体がポカポカ。

今年に入ってからかなりな便秘症なので 改善するといいのですが どうも頑固な老廃物というのは皮膚の奥深くに入り込んでいて 表面をもみほぐしてやっと 出てくるそうです。
まだまだ先は長そう。

そして 坐骨神経痛のせいか かかとが一番痛かった。

秋に 憂いの肺のめんげんが出やすい私。
足もみで夏を乗り切り 秋には元気になれるといいな!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ナツウツ | HOME | 近況
Clear