忍者ブログ   
admin
  
                       
   
今日はお弁当を作りました。


左は私の 右のタッパーは主人の。

最近主人から「食事の量 減らしていいよ」と言われました。
健康診断で 2年で5キロ太ったことが判明したのもあるのだけど 自然と量を食べられなくなったそう。

とりあえず400mlのタッパー2つに おかずと250グラムのご飯を詰めてみました。
これでも多そうな感じだったけど お昼を食べてから自宅に帰って夕ごはんを食べるのは 早くても21時過ぎだし ちょっとはお腹にたまらないと。


今まで使ってたお弁当箱は どちらも1000ml入るもの。


処分しようか迷ったけど 二段のお弁当箱は詰め方を工夫すれば少なく入れられるし アイザワのステンレスのお弁当箱は 二人前のお弁当を持って出かける時に使えそうなので とっておくことに。

主人は電子レンジを使わないので 曲げわっぱでも良さそう♪



ビジネスバックに入れたいから 細いほうがいいらしい。



ご飯だけ丸い小さめの曲げわっぱに入れて おかずはこちらでも。




タッパーってどうなのかと思ったけど 意外とお弁当箱として使われてる方も多くて 安心しましたー。私はお弁当箱を洗うのが苦痛なので タッパーのほうがありがたい☆
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/23 Sandra]
[10/16 フェンディ コピー]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++