忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

無題

今日はお弁当を作りました。


左は私の 右のタッパーは主人の。

最近主人から「食事の量 減らしていいよ」と言われました。
健康診断で 2年で5キロ太ったことが判明したのもあるのだけど 自然と量を食べられなくなったそう。

とりあえず400mlのタッパー2つに おかずと250グラムのご飯を詰めてみました。
これでも多そうな感じだったけど お昼を食べてから自宅に帰って夕ごはんを食べるのは 早くても21時過ぎだし ちょっとはお腹にたまらないと。


今まで使ってたお弁当箱は どちらも1000ml入るもの。


処分しようか迷ったけど 二段のお弁当箱は詰め方を工夫すれば少なく入れられるし アイザワのステンレスのお弁当箱は 二人前のお弁当を持って出かける時に使えそうなので とっておくことに。

主人は電子レンジを使わないので 曲げわっぱでも良さそう♪



ビジネスバックに入れたいから 細いほうがいいらしい。



ご飯だけ丸い小さめの曲げわっぱに入れて おかずはこちらでも。




タッパーってどうなのかと思ったけど 意外とお弁当箱として使われてる方も多くて 安心しましたー。私はお弁当箱を洗うのが苦痛なので タッパーのほうがありがたい☆
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear