忍者ブログ   
admin
  
                       
   
昨日のお休みはキンゾウ商店さん主催の「昭和なキンゾウ~二回目の花見月」へ出かけてきました。


会場は思ってた以上に 昭和色ぷんぷんの古い一軒屋でした。
うちの実家も昔はこんな雰囲気だったので なんだか懐かしい。
実家は 雨漏りが激しくなり修理をお願いしたら 職人さんが屋根に上った途端 ばきっと屋根にさらに大きい穴が開き それがきっかけで建てなおすことになったのだけど・・・。今でもきれいに残ってる建物もあるんだなあ。

中はところ狭しと 素敵な和小物がたくさん!


 


お昼を食べてなかったので キンゾウ商店店主のせつさんの 手作りケーキを頂きました♪


ずっしりとしたパウンドケーキ!美味しかったです☆

人にプレゼントしたり 自分でも愛用してるレース半襟。


先日 さんまさんの番組に出演していた 女優の峯村リエさんの襟元!


キンゾウ商店さんのレース半襟のような気がするのですが・・・?

さっきツイッター拝見したら 着物は豆千代モダンだったので せつさんところのレース半襟の可能性大だわーすごいわー☆☆やっぱかわいいよね♪

昭和なキンゾウ http://ameblo.jp/shouwana-kinzou
キンゾウ商店ブログ http://kinzou-setsu.jugem.jp/


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/23 Sandra]
[10/16 フェンディ コピー]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++