忍者ブログ   
admin
  
                       
   
一月後半(約2週間分)の家計簿をグラフ化。


楽天の家計簿サービスで自動化してくれました。
食費 ファッション 外食 日用品 医療 美容 ペット の順。
食費が多いのだけど 金額にすると17000円ちょいなので ほぼ予算内。
でも 半月で全体の予算の半分を超えてるので 外食がよくないのでしょうね。

これはだいたい 私の「ラテマネー」てやつです。
日本語に訳すと「お茶代」。

とか。


とか。

外に出なければいいのだけど 落ち着いて家に居られないからなあ。

なので早く仕事をしたいのだけど 都内まで面接に行ったお仕事は 指定された期日までに返事が来なかったので不採用。
履歴書を返送してくれるって聞いたけど それより新宿までの交通費を何とかして欲しい。

もう待つのが面倒なので 派遣会社に登録に行ってみたのだけど たいがい即決な倉庫内の軽作業業務なのに 事細かな職歴の確認、びっしり両面3枚に能力のチェックリスト、漢字の読み取りと計算のテストがあり 辟易。

しかも計算とか
5(a-b)-3(a-b)=?

て 出来なかった。どうやるんでしたっけ?

こんなん出てきた時点で帰りたくなったのだけど わりと急ぎで仕事を探してる旨を伝えると とりあえず数日以内にお返事をいただけることに。ていうか 不採用のこともあるし 採用の場合は職場見学をしてから決めるようになってるらしい。

あーまた時間がかかるー・・・。
「履歴書不要!」のところに応募すれば良かった。
しかも時給がネットで見た記載事項と違う。
以外とこのパターン 多し。


期間限定の楽天ポイントは ミスドのドーナツに。



ちなみにバレンタインのチョコも waonポイントで買いました♪
今月は かなりポイントに助けられている。ありがたし。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/23 Sandra]
[10/16 フェンディ コピー]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++