忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

いちご狩り

まだ早いかな~と思いつつ いちご狩りに行って来ました♪

場所は八千代市にある「米本いちご園」さん。
予め電話でいちご情報を聞いたところ ノリのいいおばちゃまから ぜんぜん大丈夫!とのお墨付きを頂きました☆ 

勝田台駅からバスで20分ぐらい。バス停から少し歩いたところにある 道の駅やちよのふるさとステーション内で いちご狩りの入園券を購入。


この時は大人1人1500円。

正面玄関を出て歩いたところの ビニールハウスがいちご園。


これは期待できそう・・・。

ビニールハウスひとつ分を開放していて 30分食べ放題で練乳つき!

私達はテレビで見た 今年から本格販売を始めたという 千葉県のオリジナル品種、チーバベリーを早速!
 

めっちゃ おっきいの発見!!

出張続きでオツカレの主人も 大喜びで!


ビタミンチャージ!


他にもいろんな品種があって 食べ比べるとやっぱり味がちが~う!

私は他に「女峰」と「章姫」が好きかなあ。

帰りは道の駅のほうで 大量の新鮮で安い野菜を買いだめ 夕食にお鍋にして食べました。
ビタミンたっぷりの一日となりました~!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear