忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

榛名神社へ

JRの休日おでかけパスを使って 群馬県は高崎へ向かいました。
朝が早かったので 新幹線を利用~♪


東京駅の新幹線の改札口で この2枚を入れたら見事に引っかかりました。
乗車券となる おでかけパスのほうが 高崎駅まで乗車区間に入ってなかったからです。
不足分は切符で買わないといけなかったそうですけど 後で清算すると言ったら通してもえました。うっかりしてたー。

で 高崎に着いてから 在来線の窓口のほうで不足分を清算。

駅前の建設中のイオンモール。だいぶ出来てきたなあ。


榛名神社へ向かうバスは 1時間に1本。乗り遅れたら大変!
片道1100円だったので バスカードを使ったほうがお得です。
(額面1000円で1100円分使えるので!)

1時間ちょいで榛名神社へ到着。
バス停からずっと上り坂で ひーひー状態でした・・・。


ほんとに山のど真ん中にあるのですね。もう滝の水が凍ってる。



ひたすら上り坂をゆるゆる歩き やっと手水舎が見えたらと思ったら。


またこんな階段!

そしてまた・・・。


往路は軽い登山です(笑)
やっと本殿 到着。


ふたつある~。両方お参りしたほうがいいのかな?とりあえず 本殿だけにしておきました。


御姿岩。ひとの形をしており 神様が降り立つとか神様の姿とか言われてるそうで かなりのパワーを宿してるとか。


復路は予め買っておいた 梅グッズのお店で梅まんじゅうを。


みそぎ橋の上で 願い事をしながら食べました♪そうすると願い事が叶うそうですよ。


今年から始めたご朱印も 頂いてきました!
初穂料300円。


榛名神社はパワーが強いので 参道を歩くだけでも浄化されるのですって。
そういえば なんとなく心に風が通った感じ、はするかも。

一年の初めに来れて 良かったな!

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear