忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

結婚式記念日ごはん

今日はお休みだったので イケアに新しく出来たベーカリーコーナーで買ってきたパンで朝食。


クロワッサンとチョコが入ったロールパン。いずれも170円だったかな。うますぎ・・・。

今日は11回目の「結婚式記念日(入籍日ではなく結婚式をやった日)」で 所用で銀座へ主人と出かけました。
帰宅後 どこかで外食と考えたけど スーパーで買出しをして おうちでご飯に。


さつまいもとちくわの天ぷらは私が揚げ 主人はダイソーで購入のキッチングッズを使って まぐろのたたきを太巻きにしてくれました♪ 
天ぷら 天ぷら粉も薄力粉も無かったので 米粉と片栗粉、水と料理酒でなんとか衣を作りましたけど なんだかこっちのほうがサクサクで美味しかったです。

デザートは銀座三越で購入の 「トップス」のチョコレートケーキ!


正直 懐かしかった~♪ 昔 実家でこのケーキがブームとなり 妹や伯母が買って来てたと記憶。私も仕事帰りにすぐお店があったので 買ってたなーと。こんなミニサイズがあるとは知らなかったけど。しかしながら 最近市販のケーキのスポンジの水っぽさが気になる。これって冷凍を解凍?それともこういうモノだったのだろうか。前に食べた タリーズのシフォンケーキも水っぽかった。

で 今日おうちご飯にしたのは理由があって。
先日 私の実家に顔を出した際 主人とうなぎを食べてしまったからです!


実家 地元の「川辰」というお店。
これは主人がオーダーの 特上2700円。肝吸いなし。
私は尻尾のほうが一回り小さい 松2400円と 肝吸いにしました。

値段が値段だけに うなぎサイズは小さめ。でも うなぎが高騰してる中 頑張ってらっしゃると思います。

実家近くの商店街で出会ったノラちゃん。


今日はお腹いっぱい食べてしまったので 明日の反動が怖いです。
これから足湯 やろうかな・・・。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
血流 | HOME | 食と冷え
Clear