忍者ブログ   
admin
  
                       
   
今日はお休みだったので イケアに新しく出来たベーカリーコーナーで買ってきたパンで朝食。


クロワッサンとチョコが入ったロールパン。いずれも170円だったかな。うますぎ・・・。

今日は11回目の「結婚式記念日(入籍日ではなく結婚式をやった日)」で 所用で銀座へ主人と出かけました。
帰宅後 どこかで外食と考えたけど スーパーで買出しをして おうちでご飯に。


さつまいもとちくわの天ぷらは私が揚げ 主人はダイソーで購入のキッチングッズを使って まぐろのたたきを太巻きにしてくれました♪ 
天ぷら 天ぷら粉も薄力粉も無かったので 米粉と片栗粉、水と料理酒でなんとか衣を作りましたけど なんだかこっちのほうがサクサクで美味しかったです。

デザートは銀座三越で購入の 「トップス」のチョコレートケーキ!


正直 懐かしかった~♪ 昔 実家でこのケーキがブームとなり 妹や伯母が買って来てたと記憶。私も仕事帰りにすぐお店があったので 買ってたなーと。こんなミニサイズがあるとは知らなかったけど。しかしながら 最近市販のケーキのスポンジの水っぽさが気になる。これって冷凍を解凍?それともこういうモノだったのだろうか。前に食べた タリーズのシフォンケーキも水っぽかった。

で 今日おうちご飯にしたのは理由があって。
先日 私の実家に顔を出した際 主人とうなぎを食べてしまったからです!


実家 地元の「川辰」というお店。
これは主人がオーダーの 特上2700円。肝吸いなし。
私は尻尾のほうが一回り小さい 松2400円と 肝吸いにしました。

値段が値段だけに うなぎサイズは小さめ。でも うなぎが高騰してる中 頑張ってらっしゃると思います。

実家近くの商店街で出会ったノラちゃん。


今日はお腹いっぱい食べてしまったので 明日の反動が怖いです。
これから足湯 やろうかな・・・。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++