忍者ブログ   
admin
  
                       
   
あと二ヶ月 仕事は続けられることになりまして。
契約更新した後 二日ほどお休みを頂き 念願だったマクロビごはんを食べて来ました。


玄米ごはん サラダ こごみ(ひよこ豆から作ったお味噌つき) 大根のはさみ揚げ。きびかな?雑穀が挟まってました。つぶつぶ~♪小鉢はたぶん 大根とひよこ豆のトマト煮みたいなの。あらめと豆腐のお味噌汁。
食後はイチゴから作ったという酵素ジュースの豆乳割りを頂きました。これ 甘くて美味しかった~!

千葉駅北口近くの「メルシー」というお店。
とってもこじんまりとしてて 女性の店主さんがおひとりで営んでおられるようです。


しかし 胃腸が弱って口角炎全開の私の内臓には 少々玄米が重かった(あと大根とはいえ揚げ物も)・・・今度はスイーツを食べに来ようと思います。

二日目。イオンモール幕張新都心。
いつものドトールで 大好きな「ツナチェダーチーズ」!


前よりパンが小さくなったけど 好き。ポイント3重とりも 相変わらず神。
ワオン Tポイント イオンモールメンバーズのカード。

食後はドトールのすぐ上のミニストップで あまおう苺を使ったソフトクリーム、ミックス。


ミニストップのソフトクリームは モンドセレクション二年連続金賞受賞だそうで!
どうりでうまいはず!
これ あまおうの味を堪能したいなら ミックスじゃないほうがいいみたい。
苺が好きなので バニラが入ってしまうの ちょっともったいない気がする~。

久しぶりのアイスでお腹が冷えたので 館内にあった「フットセラピー」というマッサージのお店で「足湯バー」を体験。
薬草配合のお湯で 20分ほど足湯が出来ます。イオンモールメンバーズカードを持ってるので 会員価格で300円でした。安!

 
食べてばかりもなんなので ホットケーキミックスと苺、市販の苺チョコを使ったマフィンを製作。主人とコネのお仕事の上司へ差し入れ。チョコが焦げた。


今日は主人の夕ごはんをお弁当に。


外回りの仕事になって お弁当生活からは離れてしまったけど たまにはいいかな~。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/23 Sandra]
[10/16 フェンディ コピー]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++