忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

食欲を開放した日

あと二ヶ月 仕事は続けられることになりまして。
契約更新した後 二日ほどお休みを頂き 念願だったマクロビごはんを食べて来ました。


玄米ごはん サラダ こごみ(ひよこ豆から作ったお味噌つき) 大根のはさみ揚げ。きびかな?雑穀が挟まってました。つぶつぶ~♪小鉢はたぶん 大根とひよこ豆のトマト煮みたいなの。あらめと豆腐のお味噌汁。
食後はイチゴから作ったという酵素ジュースの豆乳割りを頂きました。これ 甘くて美味しかった~!

千葉駅北口近くの「メルシー」というお店。
とってもこじんまりとしてて 女性の店主さんがおひとりで営んでおられるようです。


しかし 胃腸が弱って口角炎全開の私の内臓には 少々玄米が重かった(あと大根とはいえ揚げ物も)・・・今度はスイーツを食べに来ようと思います。

二日目。イオンモール幕張新都心。
いつものドトールで 大好きな「ツナチェダーチーズ」!


前よりパンが小さくなったけど 好き。ポイント3重とりも 相変わらず神。
ワオン Tポイント イオンモールメンバーズのカード。

食後はドトールのすぐ上のミニストップで あまおう苺を使ったソフトクリーム、ミックス。


ミニストップのソフトクリームは モンドセレクション二年連続金賞受賞だそうで!
どうりでうまいはず!
これ あまおうの味を堪能したいなら ミックスじゃないほうがいいみたい。
苺が好きなので バニラが入ってしまうの ちょっともったいない気がする~。

久しぶりのアイスでお腹が冷えたので 館内にあった「フットセラピー」というマッサージのお店で「足湯バー」を体験。
薬草配合のお湯で 20分ほど足湯が出来ます。イオンモールメンバーズカードを持ってるので 会員価格で300円でした。安!

 
食べてばかりもなんなので ホットケーキミックスと苺、市販の苺チョコを使ったマフィンを製作。主人とコネのお仕事の上司へ差し入れ。チョコが焦げた。


今日は主人の夕ごはんをお弁当に。


外回りの仕事になって お弁当生活からは離れてしまったけど たまにはいいかな~。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear