忍者ブログ   
admin
  
                       
   
最終日は 半袖でもいいぐらいの陽気で!
風も気持ちよかったので たかチャリ(レンタサイクル)を借りてみました!


出庫する時に100円を投入しますが 返却時には戻ってくるので 実質ゼロ円。
しかし無料があだとなり 返却率がすこぶる悪いといううわさも・・・キーがついてなかったのでインフォメーションに問い合わせたら「盗られちゃって今はほとんど、ついてないんだよね~」とのことでした。マジか。

目的地の途中まで走り とりあえず市内数箇所にあるポートへ返却。
向かいの公園で フリーマーケットやってました。


卵焼きの露店があって すっごく気になったけど。

ここから歩いて 観音山方面へ。

徒歩の選択をしたのを若干後悔したところで 目的地「山田かまち美術館」へ到着♪


ここに来るのはもう 20年以上ぶり。
いろいろ出口のない迷路に迷い込んでいた時に 何度か訪れていました。

あれからだいぶ 年月も経ち 環境も生き方も変わった今 また同じ絵や詩を見ても 感じることは違ってたり また かまち作品の生きる強さに再び勇気を貰ったり。

心に残った詩があったので 係りの方に了承を得て 書き写させて頂きました(紙も貰っちゃった!)ちなみに写真はNGとのこと。しっかり心に刻んで あとにしました。

再びさっき たかチャリを返却した場所へ戻り またレンタルして高崎駅へ一時戻り。

今度は徒歩で 前日にワークショップで一緒になった方から教えて頂いた「さくらの湯」へ向かいました。

15分ぐらい 住宅街で少し迷って到着♪


なんとも趣きのあるたたずまい!期待大♪


タオルセットもプラスして いざ!

中は黒みがかかった とてもぬるっとしたお湯でポカポカ~♪ 41度ぐらいのお湯で 半身浴だったけど汗だくになってきたので たぶん15分も入ってなかったと思う。
脱衣所はきれいだけど 大浴場のほうは古さが目立って ギャップが面白かったです。

誰もいなかったので 広場でごろ~ん!

汗がひいたところで 焼きまんじゅうを食べに途中にあった「奈々」へ。
注文してから焼いてくれるので少々時間がかかったけど おまんじゅうは大振りだし160円だしでびっくり。

味のほうも濃い!けど この濃さが上州の味!焼き加減も ほんのりこおばしくて とっても美味しい!と思ったら 地元では有名なお店だったよう。

「焼きまんじゅう、苦手」と言ってる主人にも 食べさせてみたくなりました。

お土産を買い込んで ホテルに預けてた荷物を取りに行き グリーン車で帰宅。


かまちの詩を読みながら。
また何か道筋のようなものが見えた旅となりました。

おしまい


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
充実した群馬ステイだったようで
なによりです!!!

かまち美術館は未経験なわたし…。
行ってみたいな〜と興味が湧きました!!
もこき 2016/04/29(Fri)20:32:09 コメントの編集
     
      
Re:無題
かまち美術館、機会があったら是非♪
昔はキャンパスから溢れでる生命力の強さに、少しの苦手さも感じたのですが、今は優しさも含めての力強さだったのかな、と思います。

たかチャリ、便利でしたよ!
今度は鍵を持参して行きます(^.^)

かぐら
【2016/04/29 21:02】
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 7
8 9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/23 Sandra]
[10/16 フェンディ コピー]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++