忍者ブログ   
admin
  
                       
   
週末 仕事終わりで高崎線(グリーン車♪)に乗り 群馬県は高崎へ。


今回の宿泊は 東口のホテルサンコー高崎。シングルより狭い シングルSSルームにしましたが(ほぼ寝るだけなので) 充分な広さでした♪


ただ 隣のビルの室外機から水が出る音や 外の人の話し声などかなり聞こえるので 翌日は100ショップで耳栓購入しました・・・。去年泊まったシングルルームはぜんぜん気にならなかったので やはり安い分 何かあるなーといった感じ。でも お風呂も広いし 無料サービスの朝食に出る厚切りパンがすごく美味しい&ゆで卵もあるので コスパいいと思います。ホテルの方も親切~☆

あまり寝付けなかった翌日は「座繰り」のワークショップ参加の為 上信電鉄に乗りました。
もう完全なる春ですね。


座繰りは もう1年以上やってなかったので すっかり記憶がございません。

同じ参加者さんは常連さんのようで 手さばきも良く テキパキテキパキ!いろいろ教えて頂きました。面倒かけてすみませんでした・・・。


座繰りでひいた糸は 揚げ返しという工程へ。


「あみそ」という超難関の糸をくくる作業(何回やっても覚えられない)をして 乾燥させて終了~

最後のティータイムも 女子ばかりなのでおしゃべりもはずみ 楽しい時間でした♪

しかし やる度にいろいろ考えることが出てきて 壁にぶつかるわたくし。
とりあえず年内いっぱいは 安定したり不安定になったりの仕事やプライベートの人間関係のほうを優先させつつ できることだけ、できる範囲でやろうかな、と。千葉に居ても できることはあるはず。

高崎へ戻り 2月に来たときにも行ったうどん屋さん「めんいち」へ。
今回も「ひもかわうどん きのこ汁」を注文です!


お店がすいてたので 店主さんが作ってるところを少し見てたのですが きのこを炒めてました。だからコクがあるのかな~ 今度は家でもつけ汁を作るときにやってみようっと。

やりたいこと 食べたいものしか食べてない一日。
ストレスフル!

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 10 11 13
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/06 kanon212]
[01/04 Heidi Reynolds]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++