忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

モモのその後

モモが我が家にやってきて だいぶ経ちました。


最近 やっとトイレ砂を使ってくれるようになり。
でも 他の場所にもしてしまうので 相変わらず掃除は大変です(水洗い必須)。

警戒心はなぜかだんだん強くなり。
びっくりし過ぎて こんな感じで固まったり(静止中)。


それでも 主人とは仲良くしてくれてます。


な、仲良く・・・だと思うのだけど。噛んでるけど・・・。


本日の一曲は「終わりなき旅」

胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だった僕らを動いてる
嫌なことばかりではないさ さあ 次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こちらでも
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
m(_ _)m

うちはおやつ(ヒマワリの種)は必ず人間の手からしかあげない仕様にしていたので
結構手の上に乗ってくれる子が多かったです。
まあ、最後まで馴れない子もいたので、こればっかりは性格の違いなんでしょうね〜。

着物ネタですが、紅白で石川さゆりの着ていたものが総刺繍の着物だったのですが
それを見ていた嫁さんが一言
「ン百万かな〜?いや1千万超えかも。すげー高そう」
ってつぶやいていました。
まあ十中八九、製造元か発売元のスポンサードを受けているんでしょうけれど
それにしても剛毅ですね〜(^_^;)
やまぴぃ 2016/01/05(Tue)16:20:05 編集
Re:こちらでも
やまぴぃさん、早速ありがとうございます!
あけおめです~

モモは私が急に近づくと、びっくりしてぐるぐる走り回ったりしますが、主人が覗くと慌てて走って出てくるんです。ずいぶん懐いてるみたいです。でも噛んでますけど(笑)

最初はヒマワリの種はあげてませんでしたが、最近、寒くなったのもあっておやつとしてあげるようになりました。やっぱりどの子も、これだけは好きですねー♪
2016/01/05 20:49
追記
キャプチャ見つからなかったんですけど、多分この着物。

http://jocee.jp/user/char/3385e9c816577c240b34/88920ef2edab63beeaa6

金糸・銀糸使いまくっているので、豪華には見えますね。
やまぴぃ 2016/01/05(Tue)16:31:10 編集
Re:追記
日本刺繍みたいですね、前に私が挫折した・・・。
紅白の衣装となると一回こっきりでしょうから、いろいろ大変そうです。
呉服店や作家さんはいい宣伝になるでしょうけど。
私には縁のない「別の」キモノの世界ですが、たまに見るにはいい目のホヨウでございますな!

あ、奥様はお正月にキモノはお召しになったんですかね?
キモノで初詣、行かれましたか?

かぐら
2016/01/05 20:54
着物
例に出した画像はどうやらベスト盤のジャケットみたいなので使い回しているのかも・・・。
てか、もしかしたら自前?(^^;

うちの嫁さんは着物女子を長期休業中らしく、最近は夏に浴衣すら着ていません(^^;
それなりに着物自体は気になるようなんですけどね〜。
休日は仕事疲れでバタンキューなので着物を着る余裕がないんでしょう。
やまぴぃ 2016/01/06(Wed)09:54:27 編集
Re:着物
あ~分かります、キモノって時間と心に余裕がないと、着られないかもしれません。
私も今、けっこうそうかも。時間はあるけど、心に余裕がなく、つぶれそうです・・・。
なので、そろそろ旅に出ようか考えてます。

やまぴぃさんは奥様のことをよく見てますねー。
なんだかコメントに愛を感じました(笑)

かぐら
2016/01/06 10:35
Clear