忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

忘年会コーデ

朝 ベランダに出たらものすごい黒煙がモクモクと上がっててびっくりの昨日(船橋で火災)。
コネのお仕事の仲間と忘年会♪ 
 

 

初めてちゃんと一緒に写真を撮った。

ほんとはスタッフさん もっと居たりするのだけど 方々散らばってるので いつものご近所4人組みでやりました☆

キモノだったけど すでに私がキモノ人だと周知しておりますので 特にリアクションもなく。
コーデは 先日も着たアンティークのお召しと クリスマスが近いのでシクラメンの塩瀬の帯(伯母所有だったもの)を 角出しにしました。
 

このお召し 私の着付けが悪いのか いつも着てるうちにズルズルと着崩れていくので 予め練習しておいて良かったです。

帯はずいぶん前にキモノモダンさんで「切らない作り帯」に加工してもらったのだけど。
 

やっぱり素材が塩瀬ですべるせいか どうしても胴の巻きがゆるんできてしまい 気づいたら帯板や伊達巻がばっちり見えてた!みたいな現象が起きるので 洗いにも出したいし 元の状態に戻してしまいました。(切ってないので 紐と止め具を外せば元通り)。
 

ただ 紐をつけていたミシン縫いや 止め具の穴は残ります。普通に結んでも見えない位置なので 私は気になりません!
候補だったもう一個のコーデ。
 

キモノ 800円也。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
切らない作り帯
可愛らしいコーデですね♪
切らない作り帯、私も、短すぎて(私が太すぎて)柄がうまく出せない帯など、いくつか加工してもらいました。パッと着られて便利ですが、箱に入っているので場所をとるのが難点かなあ。
kanon212 2015/12/21(Mon)11:26:53 編集
Re:切らない作り帯
カノンさん、ありがとうございます(^-^)
いつもシブ系なので、たまには女子らしくしてみました(しかし反応なし、スルーでした )

短い帯を作り帯にするのはいいですね!
確かに収納、かさばります...。
私のは箱なしだったので、洋服収納用の密閉出来るビニール袋に入れてました♪
それでもシミが出てきたので、保管方法は難しいです(*_*)

かぐら
2015/12/21 12:08
Clear