忍者ブログ   
admin
  
                       
   
朝 ベランダに出たらものすごい黒煙がモクモクと上がっててびっくりの昨日(船橋で火災)。
コネのお仕事の仲間と忘年会♪ 
 

 

初めてちゃんと一緒に写真を撮った。

ほんとはスタッフさん もっと居たりするのだけど 方々散らばってるので いつものご近所4人組みでやりました☆

キモノだったけど すでに私がキモノ人だと周知しておりますので 特にリアクションもなく。
コーデは 先日も着たアンティークのお召しと クリスマスが近いのでシクラメンの塩瀬の帯(伯母所有だったもの)を 角出しにしました。
 

このお召し 私の着付けが悪いのか いつも着てるうちにズルズルと着崩れていくので 予め練習しておいて良かったです。

帯はずいぶん前にキモノモダンさんで「切らない作り帯」に加工してもらったのだけど。
 

やっぱり素材が塩瀬ですべるせいか どうしても胴の巻きがゆるんできてしまい 気づいたら帯板や伊達巻がばっちり見えてた!みたいな現象が起きるので 洗いにも出したいし 元の状態に戻してしまいました。(切ってないので 紐と止め具を外せば元通り)。
 

ただ 紐をつけていたミシン縫いや 止め具の穴は残ります。普通に結んでも見えない位置なので 私は気になりません!
候補だったもう一個のコーデ。
 

キモノ 800円也。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
切らない作り帯
可愛らしいコーデですね♪
切らない作り帯、私も、短すぎて(私が太すぎて)柄がうまく出せない帯など、いくつか加工してもらいました。パッと着られて便利ですが、箱に入っているので場所をとるのが難点かなあ。
kanon212 2015/12/21(Mon)11:26:53 コメントの編集
     
      
Re:切らない作り帯
カノンさん、ありがとうございます(^-^)
いつもシブ系なので、たまには女子らしくしてみました(しかし反応なし、スルーでした )

短い帯を作り帯にするのはいいですね!
確かに収納、かさばります...。
私のは箱なしだったので、洋服収納用の密閉出来るビニール袋に入れてました♪
それでもシミが出てきたので、保管方法は難しいです(*_*)

かぐら
【2015/12/21 12:08】
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
チーバ暮らし14年目の四十路です。主人と2人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。着物もユニクロの洋服を着るのと同じ感覚にて。最近、珈琲にはまってカフェ巡り中☆
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/18 やまぴぃ]
[06/06 Amber Stevens]
[05/29 やまぴぃ]
[05/18 やまぴぃ]
[05/08 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++