忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

休日のお届けモノ

先日のお休みは主人と一緒だったので また 「ザ・リトルモンスターコーヒー」さんで モーニングのワッフルセットを頂き。


お腹 いっぱい・・・カフェのモーニングって量が少ないイメージないですか?
こちらのワッフル 年齢のわりには量を食べる主人でもかなり満腹だったようです。
今度は何を食べようかなあ♪

そして本日のお休みは 四国からスイーツが送られてきました!
いつもありがとうございます!


今日はひとりだったので 大福を。


中はホイップクリームとあずき!大好きな組み合わせです~
まわりの苦い抹茶がいいアクセントになって 大人の抹茶スイーツでした♪
米粉のロールケーキも入ってて めっちゃ嬉しい!
先日まで 体調を考えて小麦粉絶ちをしようかと悩んでたので 米粉 ありがたいです(そのわりにはワッフルとか食べちゃってるけど)。
しばらくスイーツ 買わなくて済みそうだなあ。

と まあ ここまではハッピーでしたが。

買い物から帰宅したところ 時々 仕事が忙しい時やら体調不良でご飯が作れない時に注文している パルシステムの夕食宅配が玄関の前に・・・。

え・・・・・?

絶句です。だって今週の分 注文してないもの!

急いで問い合わせたら うちの場合は仕事柄 勤務時間やお休みが不定期なので 1週ごとの注文にさせてもらっているのです。

なので たとえば今週に注文した分は 来週配達分のみです、という扱い。

今までずっとそのパターンだったのが しばらく注文しなかったうちに向こうの手違いなのか何やら知らないけど 継続注文になっていて 一度 注文を出したら毎週配達、というパターンになってました。

配達済みはもう回収できないというので 食べましたよ。夕食、まだ作ってなくて良かったよ。


しかしながら 主人は本日 会社の忘年会で 夕食がいらない日・・・これ無駄になっちゃう。


消費期限は本日夜10時だったけど 今朝作ったっていうし 明日の朝ご飯でいけるかな?

12月で忙しい上に 人手もなくてばったばたなんだろうけど 今まで出来てたことがここにきて出来てないってことは 問題だと思うのだけど。特に食品を扱うサービス業。そのあたりの謝罪はなく。すでに通常の宅配は休止にしているパルシステム。お弁当も続けるか悩むなー。

通常業務を滞りなく終了させる重要性を 改めて考えました。
明日からのお仕事 またしっかりやらねばー。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear