忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

電話

日曜日の朝にネットからアルバイトの応募をした企業様。

月曜日 連絡なし。 とりあえず履歴書だけパソコンで製作。


二時間もかかる・・・細かい職歴が遠い昔過ぎて思い出せず。
会社である程度の人事権のある主人に見せたところ「このフォントだと見づらい」と指摘され 少し落ち込む。

火曜日 さすがに連絡あるだろうと待ち構え 落ち着かないのでマックで食事。


パソコン製作した履歴書を印刷すべく 専用の用紙を探したけど 売ってる店がない。近所の家電量販店は改装の為 休業中。
仕方ないので 普通に履歴書、買っちゃった。そして最新号の求人誌。


いくつかチェック。

水曜日 本日。
昼過ぎまで待ったけど 連絡なし。電話どころかメールも。
アルバイトの応募でここまで待たされるなんて 人生初。
こっちから連絡を入れようかと思ったけど 待たされてすでに労働意欲が欠如したので 新しくチェックした短期アルバイト募集の企業に午後 電話で応募。

繁盛期の物流関係ということもあってか 早速 明日には面接♪

気持ち的に落ちついたとほっとしてたら その一時間後に なんと最初に応募した会社から電話が来たー・・・なんというタイミングなんでしょうか・・・。得てしてこういうものだったりする。

で そっちは断ってしまいました。
面接してもらったところで採用されるか分からないし また結果が出るまで待つのが少々苦痛だったので。結構 楽しみだったし せめて今日の午前中に連絡くれれば~と残念に・・・。

夕方。
客注で取り寄せをお願いしていたユニクロから電話。
すごく聞き取りづらい音声で 留守電に用件が入っていた。

一時間後。
再び ユニクロより電話。
同じ内容で話をされ「さっき留守電にご連絡を頂きました」と報告。
丁寧に謝られる。

あースタッフ間の連絡ミスだね。

なんだか もっとスムーズに事って運ばないのかな・・・。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear