忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

すっきりしたい

夜中の3時ごろ 私の携帯と主人のスマホに 緊急避難情報のメールが来ました。
何事かと思ったー・・・。見たら「千葉市」とあり 私達が住んでる街ではないのですが 千葉市は先日 竜巻で被害があった場所ですし ここ数日 うちではWi-Fiが繋がらない状態にもなっていて いつもと違う空気感だったので 逃げないとヤバイのか?と一瞬緊迫しました。

そんな中 心の不調も続いておりますが 少し片付けと掃除が出来ました。

トースターやコーヒーメーカーをきれいにし 置いてる棚板も拭き掃除。
古くなった冷えとり靴下も買い替え。シルクふぁみりぃさんで。


主人の絹綿の靴下は 親指と 親指の下のあたり一帯がこんなに。


完全に消化器と腎臓だと思うのです。

私も長く履いていた絹の靴下を処分。


穴は開いてないのだけど 残ってる糸はわずかに入ってる化繊の糸ですね。
絹糸は溶けてしまってると思います。まだ履けるけど 捨てることにしました。

それから起きたら 下唇がじんじん、そしてぷっくり腫れておりました・・・。
あー 腸の毒出しも始まってるようです。肺の毒出しもあってか 便秘も・・・。

昨日はそんなに 食べてないのになあ。


この前の仕事が終わってから 胸の痛みが治まらず 少々自分でも戸惑っている最中です。
心の毒、思いぐせが出ないように なるべく深く考えないようにしてますが ため息及び涙目が止まらない状態。

なので 少しずつ また物を捨て始めることに。

今日は 古くなった靴下と ニットのワンピース。春先に買ったばかりなのに 毛玉が出来てしまったカットソーを処分。

捨てるとちょっとすっきり!
しばらく続けてみようと思います。 



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear