忍者ブログ   
admin
  
                       
   
甲子園 早稲田実業 VS 九州国際大付属 の闘い。
私の出身、東京と 主人の出身、福岡の闘いでしたので 興味深く観てましたが スター選手を抱えたチームって やっぱり勢いがある気がします。
関東勢が残っていて嬉しい。千葉は1回戦で負けたけどね!
ていうか 予選の千葉大会から観てたけど 地元だからという先入観なしに観ても 決勝であたった習志野高校(強豪校)のほうが強かったばってん なおさら惜しくて悔しか~!

ということで 千葉の親子三代夏祭りに久しぶりに行って来ました。


前夜祭だったので お祭りというかイベントです。
本祭の夜はお神輿が出たり 通りに「千葉踊り」の行列が出来ます。

大江戸骨董市で2800円で買った絞りの浴衣に たんす屋さん購入の夏帯。

浴衣で割引があるというので着ていったのだけど どこでやってたのかわかりませんでした。



帯は角出しというか 銀座結び。短い帯なので ツノがあまり出なかった。


半襟なしの足袋履き。頭寒足熱をモットーとする冷えとり健康法を実践中なので なるべく足袋も履いております。絹と綿の二重編み5本指ソックスに レースの裏地つきのストレッチ足袋を重ねばき。なんやかんや このスタイルが夏は一番好きです。

明日からしばらく お仕事。
今日は社員さん達が売り場の搬入作業で 夜まで頑張る予定。
浅草の近くなので ぶらっと陣中見舞いに行ってこようと思います。
ああ 雨じゃなければキモノ着ていけるのに・・・。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ああああ、高校野球準々決勝は、私の故郷秋田と主人が中高を過ごした仙台の東北対決。仙台育英の勝利だったけれど秋田商業頑張りました!
と、つい私も甲子園ネタに。

絞りの浴衣、さらりと大人の着こなしで素敵です^_^
kanon212 2015/08/17(Mon)15:08:31 コメントの編集
     
      
Re:無題
秋田商業、ピッチャーの粘り強さと支えるチームメイトのガッツが印象的な学校でした!
次は関東と東北の対決!
今度はご夫婦で一緒に応援出来ますね!
私は明日からフルの仕事で見れませーん(ノД`)残念です...。

浴衣もそろそろ終わりで、少し袷が恋しくなって来ました♪
でもまだアツイですね(汗)

かぐら
【2015/08/17 19:13】
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
チーバ暮らし14年目の四十路です。主人と2人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。着物もユニクロの洋服を着るのと同じ感覚にて。最近、珈琲にはまってカフェ巡り中☆
最新記事
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[07/19 サマンサ]
[07/18 サマンサ]
[07/17 kanon212]
[07/17 やまぴぃ]
[07/09 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++