忍者ブログ

Kaguraのうららか日記

憧れの夫婦でユカタ

来週の花火大会に備え 主人の浴衣と帯を引っ張り出しました。
とりあえず着せる。


去年の「染織こだま」さんの木綿展にて購入した 浜松しじら。綿麻です~ なので少し透ける。印つけと裁断はこだまさんでやってもらう、ちくちくパックにしてもらい 私が縫いました。

帯は正絹の博多、角帯。主人 博多っ子なので帯はやっぱりこれ♪


私はやっぱり これかなーと思ってるのだけど。広衿が暑い。帯は裏面の芥子色を前にしたら こっちのほうがいいかも。


しかし 大量にある青系の浴衣&夏キモノ。この前 楽天ショップのきもの京小町さんのスタッフさんと話してて 古典柄が好みなんですね、て言われてピンとこなかったのだけど こうして見るとその通りでした・・・。


この中から着るべきかな?
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear