忍者ブログ   
admin
  
                       
   
なでしこ 負けてしまって残念!でも頑張ったよ!の 浴衣コーデ。
帯締めがなでしこカラー。


珍しくおうちキモノなのに ウエストの補正をしたおかげで帯は下がらなくて良かったけど 胸周りのボリュームがなくて やっぱり衿が落ちてきちゃう。
コーリンベルトのほうが良いのかしら。基本の 腰紐2本、伊達締め1本の着付けでした。
帯結びは 帯締めしてるけど片流し。今年は文庫系で行こうかな。

今月の花火大会はこれを着て行こうかなコーデ。本染めの綿絽。


うしろにいろいろ見えるのはご容赦下さい・・・雨続きで乾かないのよ~洗濯物。

この浴衣 衿が広衿なので 衿心を入れて着ることが可能。だけど暑いので バチ衿のありがたみを感じます。直してもらおうかと悩み中。

楽天マラソンでプレタSサイズの浴衣でちょっと気に入ったものがあったので ポチろうか迷ったのだけど(ポイント10倍だったし)結局 やめました。勢いで買った浴衣って のちのち着なくなりますね。

あと 私は寸法が合わない、着づらい浴衣やキモノは基本NG。
和服は融通が利くので着付けでカバーできますが 限度はあるし 今は無理しないと着られないなら洋服でいいや、というスタンスです。その辺が昨今のキモノ好きさんと違う点かもしれません。昔はついたけでも身幅がガバガバでも「なんとしても着るのじゃ!」という時期もありましたけども。

お弁当。


すき間は枝豆の串刺しで埋める、というワザを覚えました(笑)

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
[09/28 やまぴぃ]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
フリーエリア
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++