忍者ブログ   
admin
  
                       
   
浅草寺
友達のサマさんと 浅草に行って来ました。

紙芝居やってたり。演目は「黄金バット」。しかしラストまではなく 途中まで。
紙芝居

「江戸下町伝統工芸館」にも 初めて行ってみました。(入館無料)

江戸切子江戸切子


ちょうちん江戸ちょうちん


村山大島村山大島の生地
ネクタイ お洒落です


カメラ女子デビューのサマさん
デジイチで撮りまくり中

この後 キモノのリサイクル店、福服さんやたんす屋さんと回り 最終的には「伝法院通り」の「胡蝶」さんで お互いに帯を購入。サマさんは横浜の骨董ワールドで 古着のキモノを買い それ用の帯(素敵な流水模様の袋帯)。
袷の季節は終わりなので 秋になったらキモノデビューの予定です♪

最近 いろんなことにチャレンジ中のサマさん。私も見習いたいところです!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お疲れさまでした。
黄金バット中途半端に終わっちゃったよね~。残念。
そしてだらしない後姿が~あわわ。
サマ 2013/05/26(Sun)23:16:55 コメントの編集
     
              
 
無題
いいですね~♪浅草。
着物を着て、1度は行きたい所です(*^^*)
えりぴぃ~ URL 2013/05/27(Mon)08:40:08 コメントの編集
     
              
 
無題
浅草、行きたいな〜。
魅力的なお店がいっぱい、欲しいものもいっぱいになりそうですが(汗:)
kanon212 URL 2013/05/27(Mon)10:07:52 コメントの編集
     
              
 
コメントありがとうございます!
>サマさんへ
あの続きはどうなるんだろうね?展開は読めるけど残念!
後ろから見ると、本物のカメラマンっぽかったので、こっそり撮ってました♪

>えりぴぃ~さんへ
もし船橋へおいでの時は、浅草にも!京成線で行けます~!
朝は涼しかったので袷を着ていったけど、浅草に着いたらピーカンで失敗!
暑かったです~(泣)
 
>kanon212さんへ
スカイツリーが出来てから浅草も新しいお店が増えて、また散歩が楽しくなりました♪
昨日はお着物の方も多くて、目のホヨウになりました!
袷を着てたのは、私ぐらいでしたかね~・・・。

かぐら 2013/05/27(Mon)11:03:22 コメントの編集
     
            
           
  
プロフィール
HN:
かぐら
性別:
女性
自己紹介:
トーキョー下町出身のチーバ暮らしの四十路です。ペットのハムスターと主人との3人暮らし。冷えとりしながらふだん着物を楽しみつつ、時々趣味でイトとハタ(咲きおり)やってます。たまに母の出身地グンマーへ遠征へ。
最新記事
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/03 Andrea Gibson]
[10/31 やまぴぃ]
[03/12 もここ]
[01/19 やまぴぃ]
[01/03 kanon212]
ブログ内検索
P R
忍者カウンター
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Kaguraのうららか日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++